データセンターのモダナイズに向けて、今求められているのが、ネットワークやITインフラの運用の自動化です。
”Infrastructure as Code”を合言葉に、今、運用オペレーションをコード化し自動化する様々なツールやソフトウェアの活用が急速に広まっています。
例えば、Ansibleはこれまでサーバーの運用管理ツールとして利用されてきましたが、ここ数年の間に、ネットワーク機器の運用管理ツールとしての利用も進み、同一のオペレーションを多種多様なネットワークベンダーの機器に適用させ、運用工数を減らし、人為的ミスを減らし、システムの効率かつ安定運用を目指すお客様が増えています。
本セミナーでは、「オープンネットワーキング」のビジョンをかかげ、ネットワーク機器のオープン化の先陣を切るDell EMCが、ネットワーク運用管理者だけでなく、ネットワーク機器とサーバーの両方の運用管理を担当するお客様に向けて、ネットワーク自動化を実現するソフトウェアとオープンネットワーキングの最新動向をお伝えするセミナーとなっています。
ご多用中恐縮ではございますが、ぜひ参加のご検討を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
参加者にはノベルティグッズをプレゼント
セミナーに参加していただいた方にはもれなく、オリジナルモバイルバッテリーをプレゼントします。
このチャンスをぜひお見逃しなく!(画像はイメージ)
