2019年10月9日 [水] 13:00 - 18:20 ※懇親会除く
インサイドセールス研究会とは
インサイドセールス研究会は、法人営業活動の改革にインサイドセールスを活用されている、 または、ご興味ご関心を持たれている企業様向けに、 既にインサイドセールスを導入されている企業様の事例や現状を 紹介させていただく場とさせていただいております。 インサイドセールスの立ち上げを実践されている企業の責任者の方にもご登壇いただき、 現場を踏まえたより具体的なお話もお伝えできるかと思います。 当研究会はおかげさまで、毎回多くのご応募をいただき、早期に満席となるセミナーです。 ぜひお早めのお申し込みをお願いいたします。
名称
インサイドセールス研究会
デジタルを切り開く、インサイドセールスのコミュニケーションの変容
日時
2019年10月9日 (水) 13:00 - 18:20 (受付開始 12:30 - )※懇親会終了時刻を除く
会場
ベルサール新宿セントラルパーク 1F
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-13-1[会場地図]
定員
350 名
受講料
無料(事前登録制)
主催
ブリッジインターナショナル株式会社
メディア協力
13:00
開会挨拶
ブリッジインターナショナル株式会社代表取締役社長吉田 融正
13:10
基調講演_1
デジタル技術が迫る企業変革
株式会社日経BP 株式会社日本経済新聞社参与長田 公平 氏
講演内容:
IBMの凋落は、新たなデジタル革命による企業の盛衰の象徴。会社の寿命は30年から24年に縮まっています。自動車産業は、いま、製造業からサービス産業への変貌を迫られています。いかに技術革新を先取りするか、が問われています。
14:05
基調講演_2
マーケティング×デジタルで加速する営業スタイル変革
日本電気株式会社執行役員 兼 CMO榎本 亮 氏
デジタル化の波を受け、様々なタッチポイントで得られるデジタル情報が増大しています。 これらの情報を全社横断的に収集しマーケティングで活用することが必須となっています。 これによるインサイドセールスの進化と営業スタイルの変革について事例を交えてご紹介します。
15:00
インサイドセールス事例_1
"ChanceMaker"として機能するブイキューブ流インサイドセールスの変遷と未来
株式会社ブイキューブ営業副本部長 兼 マーケティング本部インサイドセールスグループマネージャー小田 直樹 氏
遠隔コミュニケーションのSaaS領域で当社が成長した要因の一つに「インサイドセールス」は必須でした。競争環境が激化する中で、どのような役割と施策を行ってきたかを「ブイキューブ流」として詳しくお話しします。
15:55
インサイドセールス事例_2
アジャイルライクなインサイドセールスの実践
アルファテック・ソリューションズ株式会社ハイブリッドITサービス部 部長佐藤 正嘉 氏
弊社はインサイドセールスの導入からまだ1年半ですが、多くの成果を得ることができました。 ただ、成果を上げるまでには、検討時は経営層への説得や運用ルールの整備、 立ち上げ時はフィールドセールスとの壁や活動状況・結果の共有方法など大小さまざまな課題に直面してきました。 現在でも多くの課題と日々格闘していますが、その激動の1年半をご紹介します。
16:50
インサイドセールス事例_3
AI革命はバラ色の未来をもたらすのか?〜SAIN導入事例に学ぶ、デジタル活用の勘所〜
SB C&S株式会社ICT事業本部 販売推進本部大塚 正之 氏
「情報革命で人々を幸せに」この志を胸に、SB C&Sでは B2B領域におけるAI革命に挑んでいます。 およそ3年にわたるインサイドセールス活動を通じてわかった、デジタル活用の勘所をお伝えします。
17:40
インサイドセールスのコミュニケーションの変容
ブリッジインターナショナル株式会社上席執行役員セールス&コンサルティング本部長 秋谷 亮
システムソリューション統括本部サービス企画開発本部 本部長今野 恵子
18:20
懇親会