なりすましをはじめとする、人の目での判断が困難な攻撃は届く前に防ぐことが重要です。本プログラムでは、流行の攻撃や情報漏えい等の対策に即有効となる設定をIIJセキュアMXサービスの管理画面を操作して実施頂き、メール送受信を通してその効果まで体感頂けます。

メール攻撃の対策で悩まれている方、メールセキュリティに興味のある方は是非ご参加ください。

セミナー概要

名称

メールセキュリティ「体感」プログラム

日時

2020年1月16日(木)15:00 - 17:00(開場:14:30)

会場

株式会社インターネットイニシアティブ 東京本社

〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
会場地図

※来訪の際はビル2F奥のIIJ総合受付へお越しください

定員

7名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社インターネットイニシアティブ

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:30

メール脅威動向と対策方法について

講演内容:

メールを利用した企業への攻撃はいまだ後を絶ちません。その攻撃手法は日々進化しており、昨今では様々な脅威メール対策が求められています。本セッションでは、流行の攻撃や情報漏えいを未然に防ぐためにどのような対策が必要なのかIIJセキュアMXサービスの機能をご紹介しつつ、ご説明します。

15:30 - 16:20

メールセキュリティ対策設定ハンズオン

講演内容:

セッション1で紹介した攻撃や脅威の対策に即有効となる設定を、IIJセキュアMXサービスの管理画面を操作して実施いただきます。 また、メール送受信を通してその効果まで体感いただけます。

【体感出来る内容】

  • ・攻撃や情報漏洩対策の設定(なりすまし、誤送信などを予定)
  • ・メール送受信による効果測定

16:20 - 16:50

その他の対策設定例とその効果について

講演内容:

IIJセキュアMXサービスで出来るその他の対策設定例や、それらの導入後の効果について、実際の事例を用いてご紹介します。

16:50 - 17:00

Q&A

17:00 - 17:30

個別相談会

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。