ついに東京2020オリンピックが開催されます!
また昨今、来たる労働人口不足に向け、多くの企業が ”働き方の変革” を迫られています。『企業が人を選ぶ』から『人が企業を、働き方を選ぶ』時代となった今、優秀な人材確保に企業がすることはなんでしょうか? そのひとつは、労働環境を整えることといわれています。それには制度・設備を整える人材や投資が多く必要となり、新たな課題を生み出していることも確かです。

そこで企業規模やリソースに依存しない、サブスクリプション(月額課金)によるモダンワークプレースを実現するケースが増えてきました。

本セミナーでは、サブスクによる労働環境の整え方、またサブスクを導入したことで得た企業側のメリットを事例を交えながらご紹介します。

セミナー概要

名称

企業規模に依存しない
『サブスクで実現する”モダンワークプレース”とは?』

日時

2020年2月20日(木)15:00 - 17:00

会場

AP東京八重洲

〒104-0031 東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル[会場地図

定員

40 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

シネックスジャパン株式会社

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:05

挨拶

15:05 - 15:45

みんなの知らないDevice-as-a-Serviceの世界

講演内容:

IT市場においてサーバやソフトウエアを中心としたサブスク、as a Serviceの流れが進む一方、いよいよデバイスそのものをサービス化する「Device as a Service」の世界がやってきます。
「Device as a Service」とは何なのか、ただデバイスをまとめただけなのか、運用も含まれているのは本当か、など。今後のPC運用管理の在り方をこの新しいコンセプトに基づき解説します。

横河レンタ・リース株式会社

事業統括本部 ソフトウェア&サービス事業部 事業部長

松尾 太輔

15:45 - 16:15

コストメリットだけではない!企業が次々にDaaSを採用する理由とは?

講演内容:

PCのサブスクサービスであるDaaSは、一般的に初期費用が安価であるという導入しやすさや、資産計上ではなく費用計上できることが大きなメリットとして挙げられるのをよく目にします。ですが、すでに導入した企業に聞いてみると、それだけでない導入の決め手となった理由が見えてきました。導入後に見えてきた最大のメリットとは?コストメリット以外の視点から、DaaSを採用するべき理由をわかりやすく解明していきます。

シネックスジャパン株式会社

プロダクトマネジメント本部第2プロダクトマネジメント本部PM1部 部長

浜野 崇

16:15 - 16:45

マイクロソフトが考える働き方改革

講演内容:

すでに一部の業種では大きな課題となっている労働人口不足の課題は、近い未来すべての職種・業種が抱える社会問題となりえます。そして政府からも国内企業の働き方改革の必要性が提言され叫ばれている中、日本マイクロソフトが実施している「いつでも、どこでも、活躍できる」フレキシブルワークの環境整備で行っていることや、2019年8月に実施された週勤4日制プロジェクトの概要とそれがもたらした効果についてお話します。

日本マイクロソフト株式会社

コンシューマー&デバイス事業本部
デバイスパートナー営業統括本部 法人戦略室長

河野 万邦

16:45 - 17:00

FAQ

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。