昨年の働き方改革関連法の施行を受けて、各企業では長時間労働の是正、オフィス環境の改善等様々な取り組みを始めていますが、改善が極小的で、中々思うような成果が出せていないのではないでしょうか。デジタル化推進による働き方改革では「業務の生産性向上」を意識した施策を検討しなければなりません。
デジタル化推進による働き方改革にはいくつかの施策ステップがあります。
『intra-mart』によるそれぞれのステップに応じた取り組みを営業業務にフォーカスして解説するとともに、働き方改革に実際に取り組み、効果を遂げた成功事例をご紹介いたします。
総務・経理部門、営業部門、情報システム部門など業務改善に関わる方におすすめの内容となっておりますのでぜひご参加ください。

セミナー概要

名称

福岡開催

DX時代の働き方改革推進における身近な改善ポイント

日時

2020年3月12日(木)14:00 - 17:00(受付開始 13:30)

会場

アクア博多会議室E

〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8[会場地図

定員

40 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社NTTデータ イントラマート

メディア協力

プログラム

14:00 - 14:10

ご挨拶

14:10 - 15:00

働き方改革のためのデジタル化推進には体感価値が重要、
人頼みにしないユーザー部門主導の業務改善

講演内容:

DX推進による働き方改革について体感しているかたは3割程度と言われています。デジタル化は出来ても無駄な業務が減らない、ユーザ部門が何かしらの制約や我慢をしている業務運用にあるのではないでしょうか。デジタル化のグランドデザインが必要というのはもちろんなのですが、ユーザー部門でもっと簡単且つ柔軟に実施出来る取り組みもあるはずです。本セッションでは『デジタル化』に焦点をあて、ユーザー部門が実践している事例や生産性をあげるintra-martの各種製品・ソリューションについてご紹介致します。

株式会社NTTデータイントラマート

15:00 - 15:40

どこから取り組めば良いか悩む担当者へ!
「営業活動にまつわるデジタルトランスフォーメーション(DX)」はじめの一歩

講演内容:

業務効率や生産性の向上はビジネス上の大きなテーマとなっている今、DXの推進に向けて、データを活用していく取り組みは、企業にとって必要不可欠といえます。本セッションではDXの入門編として、「書類をデータ化・同時に整理」「データ活用・分析による顧客アプローチの可視化」の2つのテーマをデータ活用を支援するソリューションの最新情報とデモンストレーションを交えてご紹介いたします。

エコー電子工業株式会社

ウイングアーク1st株式会社

15:40 - 15:50

休憩

15:50 - 16:30

業務プロセスの可視化が生み出す営業の意識改革!
営業効率最大化への道

講演内容:

業務プロセスの可視化がもっとも顕著に効果を発揮するのが営業部門になります。これまで主観的かつ定性的だった情報が、客観的かつ定量的な情報に置き換えられることで様々な無理や無駄が見えてきます。本セッションでは、ビジネス規模の拡大とともに属人化が進んでしまった当社(NTTデータイントラマート社)の営業プロセス可視化への取り組み、そこで活用した新ソリューション「intra-mart DPS for Sales」についてご紹介致します。

株式会社NTTデータイントラマート

16:30 - 17:00

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。