デジタルトランスフォーメーションが進む中、ITサービス管理には、価値を提供するだけでなく、お客様と一緒に価値を作っていく継続的な取り組みが求められています。
しかし、実際の運用現場では日々の作業に追われ、お客様の声をうまく活用できていないのが実情ではないでしょうか。この継続的な改善サイクルを作っていくためには、お客様接点であるフロント業務だけではなく、バックエンドの運用保守を含めたバリューチェーン全体を改善していく必要があります。

このバリューチェーンをAIで革新する実践的な方法を解説いたします。

セミナー概要

名称

Webセミナー

AI技術を活用したナレッジマネジメント

運用保守編 - AI活用で攻めの運用へ -

日時

2020年3月19日(木)14:00 - 15:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

富士通株式会社

メディア協力

プログラム

14:00 - 15:00

セミナー本編

本セミナー「運用保守編」では、バックエンド業務に、富士通のAIであるZinraiのAI技術を取り入れた、Systemwalker Cloud Business Service Management を活用した、最新の運用方法をご紹介します。
品質・納期・コスト・課題の見える化、ローコストオペレーションを実現できるポイントを解説いたします。

◆経験の浅い運用者でも複雑な運用保守情報(プロセス・ドキュメント)を扱えるようになる方法
◆既存ドキュメントを整理しなくてもナレッジ化する方法

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。