昨今、テレワークの必要性が急激に高まっています。テレワーク実現のためにコミュニケーション・コラボレーションツールを導入する際に大切なのは、場所を問わず業務を安全に継続させるだけでなく、従来よりさらに業務効率を上げることができるツールを選定することではないでしょうか。効率化を図り、コラボレーションを促進することができれば、新たなビジネスアイディアを生み出せます。

本Webinarは、テレワーク環境の構築が急務になり検討を始めた方向けの内容です。コラボレーションを加速させるツール「G Suite」で、テレワーク状況下においてどのように業務を進められるかデモで解説します。

セミナー概要

名称

Webセミナー

オンラインで開催!

コラボレーションツール「G Suite」で
テレワークを円滑に進める機能・ノウハウのご紹介

日時

2020年 4月21日(火)12:00 - 13:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ソフトバンク株式会社

協力

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

メディア協力

プログラム

12:00 - 12:40

テレワークで活用できる G Suite

講演内容:

テレワークする上で、G Suite のどんな機能が使えるのか、実際の利用方法についてデモを通じながら徹底解説します。

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

Partner Enginner

浦底 博幸

12:40 - 12:50

ソフトバンクにおける Google ビジネスのご紹介

講演内容:

ソフトバンクにおける Google ビジネスの取組みと実績をご紹介します。

ソフトバンク株式会社

デジタルオートメーション企画部 事業企画2課

古居 習

ソフトバンクの G Suite 導入支援プログラム

講演内容:

G Suite 導入前、導入後のソフトバンクの支援サービスをご紹介します。

ソフトバンク株式会社

法人サービス企画推進室 カスタマーサクセス課

秋山 葉月

12:50 - 13:00

Q&Aコーナー

講演内容:

お申し込み時に募集した質問についてお答えします。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。