「Webサイト/Webアプリケーションセキュリティセミナー ~1時間で分かる最適解~」 昨今、個人情報漏えいやセキュリティ侵害のニュースが絶えません。多くの企業はセキュリティ対策を実施しているでしょう。 しかし、攻撃者たちはあらゆる手段を使い、新たな攻撃手法で企業のセキュリティ突破を試みます。

特に、外部に公開されているWebサイト/Webアプリケーションは常にセキュリティ侵害のリスクを負っているためセキュリティ対策を万全にすることは必須です。 2020年はどのようなWebサイト/Webアプリケーションを狙ったサイバー攻撃の脅威があるのでしょうか。 数々のサイバー攻撃に対して、どのような対策を講じればよいのでしょうか。

本セミナーでは、主にWebサイト/Webアプリケーションを狙ったサイバー攻撃や対策をご紹介するとともに、それらに対抗する有効なセキュリティ対策について詳しくご説明します。

こんなお客様におすすめ

・Webサイト/Webアプリケーションのセキュリティ対策を検討している
・Webセキュリティの脅威動向をセキュリティ対策に反映させたい
・DDoS攻撃や不正アクセス、不正ログイン、その他サイバー攻撃の対策をしたい

セミナー概要

名称

【第1回】令和のWAF選びセミナー

~コスパ最強!クラウドWAFで大規模DDoS対策~

日時

2020年6月10日(水)14:00 - 15:00

会場

Webセミナー

受講料

無料(事前登録制)

主催

NTTテクノクロス株式会社

共催

株式会社Imperva Japan、株式会社ネットワークバリューコンポネンツ

メディア協力

プログラム

14:00 - 14:15

DDoS攻撃の脅威

株式会社Imperva Japan

14:15 - 14:30

DDoS攻撃への対策

講演内容:

本セッションでは様々なWebセキュリティの中でなぜCloud型のWAFがお勧めなのか。さらにその中でもImperva Cloud WAFがなぜコスパ最強と言えるのか。
製品の特長を踏まえて解説させていただきます。

株式会社ネットワークバリューコンポネンツ

14:30 - 14:45

事例紹介&製品紹介

講演内容:

本セッションではDDoS攻撃について、どのように攻撃を受けて対策を施したのか、実際の事例をご紹介させていただきます。さらにDDoS攻撃への対策だけではなく、本公演のテーマでもある「コスパ最強」を実現する高セキュリティ/低コスト/安心サポートの製品をご紹介させていただきます。

NTTテクノクロス株式会社

14:45 - 15:00

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。