今、企業が採るべき"次の一手"

【必見!】今この時期に、企業はプロフェッショナル人材の採用にどう向き合うべきか?
多くの採用成功事例を交えながらご紹介します。

「人生100年時代」といわれるようになった現代の日本社会。
企業を取り巻く環境は、ITやグローバル化により大きく変化しています。

労働力人口の減少などの影響もあり、企業は事業成長のために採用、組織運営、経営手法を変えていくことが求められています。
そこで、新しい時代「令和」にふさわしい新しい働き方や経営のあり方を、雇用の歴史を振り返りながら改めて考えるセミナーを企画いたしました。

中途採用情報メディアの登場により、人々にとって転職が身近になり 転職が「失業してやむなく次の仕事を探す」といったネガティブな印象から、「よりよい職場を求める」「キャリアアップする」などのポジティブな印象に変化していきました。
ビジネスパーソンは転職で素敵な会社と出会うチャンスを得ることができ、企業側は即戦力人材を採用できる機会が増えました。

今、転職市場はさらに活性化してきています。
そんな活性化している転職市場に対し、企業は優秀なプロフェッショナル人材をどのように採用できるのでしょうか?
本セミナーでは、これからの採用活動に活かしていただけるような事例を紹介いたします。

セミナー中にいただいた質問や、お申込みの際にご入力いただく「ご質問・ご不明点」欄の内容にも可能な限りお答えします。
採用を継続中の企業様はもちろん、採用を見合わせている方、これから採用を考えていきたい方にもご参加いただけましたら幸いです。

このような方におすすめ

・直近の転職市場、企業の動きを知りたい方 ・会社のこれからの事業を任せられる
プロフェッショナルを採用したいと考えている経営者、人事責任者の方
・プロフェッショナル人材の採用をどのようにしたら良いかわからない方
・プロフェッショナル人材の採用だけではなく、優秀な人材を採用したいと思っている経営者、人事の方
・今までの日本の雇用のあり方を振り返り、自社の採用も見直したい経営者、人事の方

※視聴のためのURLは、開催日前日に株式会社ビズリーチよりお送りするメールにて別途
ご確認ください。

セミナー概要

名称

景気と雇用の歴史から見る、これからの採用のあり方

日時

2020年6月18日(木)16:00 - 17:00

会場

Webセミナー

  • インターネット上で配信する動画配信型のセミナーです。
  • インターネット環境があればどこからでも視聴可能です。

定員

300 名

  • ※お申し込みは先着順となります。定員となり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
  • ※同業の企業や個人事業主、学生、その他弊社が不適切と判断した場合は参加をお断りする場合がございます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ビズリーチ

メディア協力

講演者

株式会社ビズリーチ

ダイレクトリクルーティング推進部 部長

藤沢 真聖

大学を卒業後、株式会社キーエンス入社し、製造業の顧客へのFA機器営業を5年半経験。
2012年、株式会社ビズリーチに入社。
法人営業を通じてダイレクトリクルーティングを実践する企業を増やし、新しい採用のあり方を啓蒙。 その後、新規事業の立ち上げや、複数部門のマネージャーを経験。
法人営業部門の部長、ヘッドハンター向け営業部門の部長を経験した後、現在はダイレクトリクルーティング推進部の部長としてダイレクトリクルーティングのさらなる普及に努める。

プログラム

16:00 - 17:00

景気と雇用の歴史から見る、これからの採用のあり方

・景気と雇用の歴史
・今後更に注目されるプロフェッショナル人材の採用について
・数多くの成功実績から厳選したプロフェッショナル人材採用の採用事例の
ご紹介
・質疑応答(可能な限りお答えします)

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。