新型コロナウィルスの感染防止対策として、在宅勤務を緊急措置として導入する動きが日本全国の企業や組織で活発です。ようやく緊急事態宣言が解除され、第一波は収束しつつあるという認識が広がる中、第二波に備える方や出社と在宅勤務を織り交ざながら業務を遂行されている方も多いのではないでしょうか。
そんな中、「仕事の道具」であるパソコン選びに悩まれているIT・調達担当者様の声が当社窓口に続々と寄せられるようになりました。
その多くは仕事上必要なパフォーマンスと価格のバランス、画面の見やすさ、セキュリティ、周辺機器の使いやすさ、そして納期や供給状況という内容です。

今回のオンラインセミナーでは、そのようなお客様の声にお応えし、製品を直接担当する者やお客様に直接パソコンを納入する営業といった「中の人」による特別セッションを企画させていただきました。
今のような不安定な時期に「デスクトップPC」が選ばれている理由、あるいはその活用方法などを事例を交えてご説明いたします。
数ある製品群の中でどのような製品が好まれているのか?
その理由は何か?そんな活用方法もあるのか!といった“気づき”をIT・調達担当の皆様にご提供してまいりますので、ぜひ奮ってご参加ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

最適解は何?
テレワーク端末として「デスクトップPC」を検討すべき理由

~在宅勤務と出社を繰り返す“withコロナ時代”に考える効果的な活用方法~

日時

2020年7月27日(月)15:00 - 15:45

会場

Zoomを使ったオンラインセミナー

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社 日本HP

協賛

インテル株式会社

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:20

テレワーク端末として「デスクトップPC」を
検討すべき理由

株式会社 日本HP

パーソナルシステムズ事業本部
クライアントビジネス本部
デスクトップビジネス部
プロダクトマネージャー

山口 祐佳

15:20 - 15:35

“Withコロナ時代”における、中小~大企業のPC活用事例

株式会社 日本HP

エンタープライズ営業統括
第二営業本部
第一営業部
部長

隅垣 孝徳

株式会社 日本HP

Eコマース事業本部
ダイレクトビジネス本部
第一営業部
アカウントマネージャー

青木 智徳

15:35 - 15:45

Q&A

講演内容:

日本HPより、皆様から事前にいただいたご質問に回答いたします。テレワーク時のPC選定や活用方法など、オンラインセミナーのご登録時のフリーコメント欄にぜひご記入ください。
※時間の都合上、全てのご質問にお答えできない可能性がございます。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。