感染症パンデミックによる新しい生活様式への移行にともない、働き方においても在宅勤務に対応したソリューションも新たな形が求められています。当セミナーでは、第一部でデータ分析に基づいたデジタルスペースの成功要因とクライアント仮想化の将来像について、第二部でコールセンター業務を在宅勤務へ移行したチューリッヒ保険の事例を公開、第三部でデル・テクノロジーズの最新VDI向けインフラをご紹介します。すでに到来した新しい時代へ向けて、最新のデータ、事例、テクノロジーの三方面から企業における取り組みのヒントを見つけていただけるセミナーをお届けいたします。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ニューノーマル時代のリモートワーク最前線

これからのクライアント仮想化
VDIで在宅勤務型コールセンターへ移行した事例公開!

日時

2020年9月2日(水) 13:00 - 14:15

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

デル・テクノロジーズ株式会社

メディア協力

プログラム

13:05 - 13:35

ネクストノーマル時代に求められる
サスティナビリティ戦略

ハイブリッドクライアント仮想化の革新

講演内容:

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的大流行(パンデミック)によって、社会は一変致しました。このような状況でクライアント仮想化/デジタルワークスペースは、在宅勤務における強力なソリューションのひとつとして期待されています。リモートワーク/業務プロセスのオンライン化の体制を整え、新し い生活様式に対応する事が求められています。 本セッションでは、調査データと市場分析結果に基づいて、デジタルスペースの成功要因を分析し、クライアント仮想化の将来像について考察いたします。ネクストノーマル時代に企業が取り 組むべき働き方およびエンドユーザーコンピューティングの新しい方向性を考察いたします。

IDC Japan株式会社

PC,携帯端末&クライアントソリューション
シニアマーケットアナリスト

渋谷 寛

13:35 - 13:55

コールセンターの在宅化を可能にした、
Wyseシンクライアント導入事例

講演内容:

チューリッヒ保険会社では政府の緊急事態宣言発令を受け、カスタマーケアセンター(コールセンター)業務を在宅勤務へ移行しました。移行準備の段階で重視したポイントやDell Wyse5470モバイルシンクライアントを採用した背景などをインタビュー形式でお届します。

[スピーカー]

チューリッヒ保険会社

IT運用部 ITS-テクノロジーサービス
ITインフラサービス マネージャー

山内 栄二

[インタビュアー]

デル・テクノロジース株式会社

クライアント・ソリューションズ統括本部
アウトサイドスペシャリスト

今福 貴

13:55 - 14:15

技術トレンドとお客様動向から見る、「VDI当たり前時代」のITインフラ最適解

講演内容:

誕生から18年。VDIは既に企業ITのスタンダードな選択肢でしたが、今年、そこに社会的な意義も加わりました。このセッションでは、VDIのためのサーバーインフラについて、最新の技術トレンドとお客様の動向に基づく最適解を考察します。

デル・テクノロジーズ株式会社

データーセンター・コンピュート&ソリューションズ事業統括 製品本部
シニアプロダクトマネージャー

岡野 家和

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。