世の中のERP導入プロジェクトは、”失敗”だったと答えるユーザー企業がいまだ半数以上にのぼっています。
どのプロジェクトでも、「ERPが目指す理想形態と製造業における実態をどうシステムで実現するか」を決定する構想企画フェーズが重要です。
本セミナーでは、なぜ世の中の構想企画がERP導入に導けないのかを失敗事例を交えながら説明し、さらに、現在導入プロジェクト中のヒルタ工業様に登壇いただき、まさに構想企画とプロトタイプフェーズを終えたプロジェクトの状況と期待する効果を語っていただきます。
本イベントは事前申込み制です。
同業他社・競合の方のご参加はお断りする場合がありますので、予めご了承ください。

      

セミナー概要

名称

Webセミナー

KISC・インフォアジャパン共催オンラインセミナー
「失敗事例に学ぶERP構想企画コンサルティング」

成功に導く実現可能モデルとは何か!?その実態を導入中のお客様に迫る!

日時

2020年10月2日(金)15:00 - 16:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

共催

インフォアジャパン株式会社、株式会社KISC

メディア協力

プログラム

15:00 -

ご挨拶

15:00 - 15:40

何故構想企画はERP導入に導けないのか?

講演内容:

ERPやITシステムの導入における失敗パターンは「スケジュールが伸びた」「予算が想定以上に発生する」などがあり、失敗と気付いてもこれまでのコストを考えると途中で終わらせる事ができないという話しをよく聞きます。なぜ失敗するのか?どうしたら成功できるのか?これまで多くの企業にコンサルティングを実施してきた経験から事例に基づき、失敗の要因と成功の条件を具体例を交えてご説明します。

株式会社KISC

代表取締役

高橋 俊幸

15:40 - 16:00

KISC構想企画コンサルティングの感想とCloudSuite Industrial(SyteLine)導入プロジェクトの
感想などについて

講演内容:

ERPシステムを初めて導入する当社において、何から手を付けて良いのか分からない状態で一つの指針を作ってくれたのがKISC社の構想企画です。これにより当社に足りないのは何か、目指すべきところはどこか、また強みは何なのかがとても明確になり、短期間で計画を立てる事ができました。またCSIに決めた理由やまさに今、導入中のプロジェクトにおける様子やいくつかの問題を話せる範囲でお話ししますので皆さまのご参考になればと思います。

ヒルタ工業株式会社

笠岡工場生産管理部 部長

昼田 健史

16:00 - 16:20

ユーザー企業による、ユーザーのためのERP CloudSuitIndustrial のご紹介

講演内容:

ERPは機能の多さ、複雑なプロセスを持ったものがいい。
現行の我が社のシステムと近い物がいい。
著名なERPを選択しておけば問題ないだろう。
というお考えのお客様には向かないERPパッケージです。
個々の機能はなるべくシンプルに、製造業の業務を広範囲にカバーし、
且つユーザーの自助努力による導入、拡張が可能なパッケージの特徴についてご紹介します。

インフォアジャパン株式会社

ソリューションコンサルティング本部
プリンシパルソリューションコンサルタント

金原 進雄

16:20 - 16:30

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。