新型コロナウイルスによるパンデミックは、世界的に公衆衛生と経済の危機を引き起こしました。そのなかでも企業は、ビジネスの運営とシステムの継続稼働を維持しなければなりません。このような不確実な環境では、ITのリモート管理が大きなメリットをもたらします。IT担当者が自宅からリモート管理ツールとしてKVMソリューションを活用し、離れた場所にあるIT機器のサポートや保守を効率的に行うための方法をご紹介します。
また、サーバールームやデータセンターの電源管理をサポートするインテリジェントPDUの概要や、将来を見据えた運用管理に欠かせない環境センサーを用いたデータセンター運用、インフラ管理のアーキテクチャで将来の成長需要をサポートする方法をご紹介します。

プログラム

14:00 - 14:25

KVMソリューションのご紹介

講演内容:

KVMの基本的性能や周辺機器のTOPIC等簡単にご紹介させて頂きます。 またお客様がKVM選定の際に迷われるポイント等、今後のご提案に役立つ導入事例等お話をさせて頂きます。 コロナ禍の中、KVMへのお問い合わせも頂戴しております。近況なども共有させて頂きます。

ラリタン・ジャパン株式会社

営業部 Sales Manager

重野 太郎

14:25 - 14:55

インテリジェントPDUソリューションのご紹介

講演内容:

本セッションでは、ラリタンPX3シリーズの概要と優位性について他社製品との比較も交えてご紹介いたします。また、インテリジェントPDUと一緒にご提案できる環境センサーやDCIM(ソフトウェア)についても活用事例をと併せてご紹介いたします。本セッションは、初めてインテリジェントPDUの説明を聞く方も対象としておりますので、お気軽にご参加ください。

ラリタン・ジャパン株式会社

営業部 Sales Manager

佐子 博史

14:55

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

不確実な時代の環境に欠かせないリモート管理ツール

日時

2020年10月6日(火)14:00 - 15:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ラリタン・ジャパン株式会社

メディア協力