Nutanix探検隊は、ハイパーコンバージドインフラ(HCI)のパイオニアであるNutanixの技術について、大手町の奥地へと向かうことなく気軽に学べる、ITインフラエンジニアを対象としたやわらかめのウェビナー(ウェブセミナー)です。

また、やさしい解説に加えて、揚げびたしは好きだけどみそ炒めはちょっと苦手なやさしいNutanixの中の人が、チャットでみなさまの質問にやさしく回答します。

チャットでみなさまの質問に回答します。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Nutanix探検隊
第1話『とにかくやさしいHCI』& 第6話 『一体いつからHCIには仮想マシンのデータしか入らないと錯覚していた?』

日時

2020年9月29日(火)16:30 - 17:40

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ニュータニックス・ジャパン合同会社

メディア協力

プログラム

16:30 - 17:00

Nutanix探検隊 第1話『とにかくやさしいHCI』

講演内容:

ハイパーコンバージドインフラストラクチャ(HCI)の基礎について、やさしく解説します!

17:00 - 17:10

休憩

17:10 - 17:40

Nutanix探検隊 第6話 『一体いつからHCIには仮想マシンのデータしか入らないと錯覚していた?』

講演内容:

HCIといえば、一般的には「サーバー」と「仮想化環境用のストレージ」を統合したものですが、Nutanix HCIならばそれだけではなく、「NAS(ファイルサーバー)」「iSCSIストレージ」「オブジェクトストレージ」としての機能も提供しており、より広い範囲での基盤統合が可能です。
今回はNutanix HCI上でスケーラブルなNAS機能を実現する『Nutanix Files』を中心に紹介します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※フリーメールアドレス・プロバイダーメールでのご登録はお断りしております。必ず勤務先のアドレスでご登録下さい。