2020年前半は予想外のコロナ渦の影響を受けて、ビジネス計画やこれまでの手法では対応が困難になってきた事を実感していると思います。ニューノーマルな生活に対応したニューノーマルなビジネス手法に対応する必要があると理解をしていてもどうすればよいのかが明確ではない状況ではないでしょうか。
お客様のニーズに迅速に対応する為には、ビジネススタイルの急激な進化とそれに対応できるアプリケーションの改善が必要不可欠であり、それらアプリケーションが稼働するインフラには更なる簡易性・利便性・信頼性を有する必要があります。
本セミナーでは2回に分け、テクニカル編と、ソリューション編にわけて、急激にサーバ・ストレージ市場で成長しているNutanix製品の特長をお伝えしていきます。既にNutanix製品を利用している皆様は更なる拡張の容易さがビジョンとして思い浮かぶ事になるでしょう。またこれから急激な変化に対応できるインフラ環境を構築する事を検討されている方にはこのセミナーを機会に、最適解へのヒントを発見して頂けるのではないでしょうか。今、Nutanixはインビジブルなプラットフォームを提供する初期コンセプトはそのままに、Enterprise Cloudの実現をするために必要なプロダクトを開発・提供をしています。
このセミナーで手ごたえを感じてください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

「今広がる Nutanixのエンタープライズクラウド 」
第2回目:ソリューション編

データプロテクションとDR Fileサーバソリューション

日時

2020年10月23日(金)11:00 - 12:00

会場

オンライン

定員

150 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

ニュータニックス・ジャパン合同会社

協賛

日本AMD株式会社、Dell Technologies

メディア協力

プログラム

11:00 - 11:15

ご挨拶と市場動向について

Nutanix Japan合同会社

11:15 - 11:40

コンテンツ1

〈基調講演タイトル〉
Nutanixデータ保護機能および
惨事復旧ソリューションの解説

講演内容:

お客様のどのようなシステムにおいても、データ保護、ディザスターリカバリー(DR)対策は非常に重要な検討事項です。本講演では、ご利用になるNutanix環境上のデータをシンプルに保護し、惨事発生時、速やかに復旧し、業務継続できるための機能およびソリューションを解説いたします。

ニュータニックス・ジャパン合同会社

シニアシステムズエンジニア

川田 智史

11:40 - 12:00

コンテンツ2

〈講演タイトル〉
XC Familyで実現するファイルサーバと
求められる管理機能とは

講演内容:

既にNutanixクラスタをご利用しているお客様であれば、HCIの特性を活かしたファイルサーバの展開がすぐに可能です。ファイルサーバ専用のライセンスもあり、独立したクラスタで新たにファイルサーバ専用環境を構築してのご利用も可能です。また、Nutanixのファイルサーバ機能には管理者の皆様が必要だと思うファイルサーバを知る機能や、証跡監査機能などが標準で提供されます。簡単なデモ(静止画になる可能性あり)を実施させて頂きます。

Dell Technologies

DCCS XC Familyビジネス開発マネージャ

池亀 正和

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※フリーメールアドレス・プロバイダーメールでのご登録はお断りしております。必ず勤務先のアドレスでご登録下さい。