新型コロナウィルスの影響によりテレワークや在宅勤務が長期化しています。
従来の労働力不足解消や生産性向上を前提とした働き方改革への対応では想定できなかった働く人が働き方を選ぶ時代における「ニーズの多様化」に直面し、大半の企業では十分な体制が整わないまま対応しているのが現状ではないでしょうか。

本ウェビナーでは今求められる働き方だけではなく、中長期的を見据えた社内外のコミュニケーション改革について、ソフトバンクが行ってきた先進的な働き方をご紹介すると共に、ビジネスのコミュニケーション基盤として使われる「LINE WORKS」の活用メリットや、コロナ禍における顧客接点を強化する方法を具体的な導入事例を元に解説いたします。

プログラム

15:00 - 15:10

ソフトバンクが取り組む働き方改革

ソフトバンク株式会社

法人事業統括 法人プロダクト&事業戦略本部
コミュニケーション事業統括部 SaaSサービス部

林 佑太

プロフィール:

2019年1月よりソフトバンクのLINE WORKSプロダクト担当として各種セミナーや拡販活動を担当。

15:10 - 15:50

スマホで出来る!定着するテレワークと顧客接点強化

~事例に学ぶ LINE WORKS活用法~

講演ポイント:

-テレワークや在宅勤務が長期化している中でビジネス基盤としてのLINE WORKSとは?
-縦割り組織の弱点(部門間連携)におけるLINE WORKS活用メリット
-対面接客ができない逆境でも、ユーザー接点を強化し、顧客満足度を上げる方法

ワークスモバイルジャパン株式会社

法人ビジネス事業部 営業推進
マーケットデベロップメントスペシャリスト

内藤 佐知子

プロフィール:

2017年4月よりLINE WORKSセミナー講師として、各種イベントやパートナー様向けのセミナーを全国で実施。導入企業様向けのトレーニングも担当。

15:50 - 16:00

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

スマホで出来る!定着するテレワークと顧客接点強化

日時

2020年11月18日(水)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

共催

ワークスモバイルジャパン株式会社 / ソフトバンク株式会社

メディア協力