コロナ禍において、いかに顧客エンゲージメントを高め、
成果につなげるのか

内閣府が6月に公表した新型コロナ感染拡大に伴う生活意識や行動の変化に関する調査結果によると、34.5%がテレワークを経験。全体の約4割が今後もテレワークの利用を希望していると回答しました。また、西村康稔経済再生担当相は、新型コロナウイルスの感染者が全国的に増加している現状を踏まえ、各企業が社員のリモートワーク率70%を目指すよう経済界に要請する考えを明らかにしました。新型コロナ感染症問題をきっかけに、働き方は大きく変化しようとしています。

その中で、企業は、自社の働き方の変化を推進するだけでなく事業を継続、成長するために、マーケティング・営業変革が求められます。その実現の鍵となるのは、デジタルを活用した顧客エンゲージメントを高める顧客接点戦略の推進です。

本セミナーでは、世界最大のクラウド型 CRM(顧客管理)ベンダーのセールスフォース・ドットコムと法人向けクラウド名刺管理サービスを提供するSansanが、マーケティングオートメーション活用術と、名刺など蓄積されたデータを活かした営業手法についてご紹介いたします。

プログラム

17:00 - 17:05

ご挨拶

17:05 - 17:30

テレワーク時代を支えるマーケティング
〜MAとCRM連携運用の重要性〜

株式会社セールスフォース・ドットコム

17:30 - 17:55

CRM・MAのパフォーマンスを最大化する
顧客接点戦略と実践

Sansan株式会社

17:55 - 18:00

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※本セミナーは、株式会社セールスフォース・ドットコム、Sansan株式会社の共催セミナーになります。
  • ※同業他社のご視聴はお断りしております。

パネリスト

株式会社セールスフォース・ドットコム

ソリューション営業本部 Pardot営業部 部長

川越 悠右

2012年、株式会社セールスフォース・ドットコム入社。 2016年にマーケティングオートメーション「Pardot」の専任チーム国内立ち上げと同時に担当マネージャーに就任。 ベンチャー企業から大手製造、金融機関まで幅広いマーケットへのMA導入支援を経験を持つ。2019年より現職。

Sansan株式会社

SB営業部 シニアマネジャー

早川 友樹

大学卒業後、株式会社山善入社。生産財部門にて営業を担当。その後、株式会社イプロス(キーエンス100%出資)に入社、営業を7年担当。その後、営業部長、海外事業部長、人材採用部長などに従事し、事業の成長に大きく貢献。その後メルカリにて営業マネージャーを経て、2020年Sansan株式会社に入社。現在に至る。

セミナー概要

名称

Webセミナー

CRM・MAのパフォーマンスを最大化する
顧客接点戦略と実践

~今、取り組むべきデジタルを活用した営業・マーケティング変革とは~

日時

2020年10月14日(水)17:00 - 18:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

Sansan株式会社

共催

株式会社セールスフォース・ドットコム

メディア協力