コロナ・パンデミックの影響で企業の経済活動が制限され、在宅やリモートでの勤務を余儀なくされています。また営業活動やマーケティング活動においても対面販売や店舗販売のハードルが上がり、企業はセールスとマーケティングの手法を大きく変える必要性に迫られています。今、企業のセールスとマーケティングはどうあるべきでしょうか?本カンファレンスではコロナパンデミック影響下の企業のセールスとマーケティングの在り方を模索し、それらを支援するツールやソリューションをご紹介します。

キーノート

基調講演1

R-Square & Company

代表取締役社長
/共同創業者

山下 貴宏

プロフィールはこちら >>>

特別講演1

アタックス・セールス・
アソシエイツ

代表取締役社長

横山 信弘

プロフィールはこちら >>>

基調講演2

早稲田大学ビジネススクール 教授
早稲田大学IT戦略研究所 所長

根来 龍之

プロフィールはこちら >>>

特別講演2

かげこうじ事務所

代表 クリエイティブディレクター
経営マーケティングコンサルタント

鹿毛 康司

プロフィールはこちら >>>

特別講演3

株式会社アイ・ティ・アール

シニア・アナリスト

水野 慎也

プロフィールはこちら >>>

プログラム

セールステックトラック

デジタルマーケティングトラック

13:00

13:40

K-1
基調講演1

営業DXにおいて今注目されるセールス・イネーブルメントとは?

株式会社R-Square & Company

代表取締役 / 共同創業者

山下 貴宏

K-2
基調講演2

デジタル化と既存企業の対応戦略

早稲田大学ビジネススクール 教授

早稲田大学IT戦略研究所 所長

根来 龍之

13:40

14:10

P-1

新時代の営業改革!成果を上げ続ける営業組織をつくる!

ベルフェイス株式会社

セールスグループ ゼネラルマネージャ

岩田 恭行

P-2
特別講演3

顧客エンゲージメントを深化させるマーケティングDX最新動向

株式会社アイ・ティ・アール

シニア・アナリスト

水野 慎也

14:15

14:45

A-1

B2Bアプリで変わる営業現場のコミュニケーション
〜モバイルテクノロジーで営業DXの第一歩を〜

株式会社ヤプリ

マーケティング本部

高橋 知久

B-1

前例なしでも通用するデータドリブンなマーケティングの実現方法

株式会社サイカ

代表取締役CEO

平尾 喜昭

14:50

15:20

A-2

「CtoB」のアプローチで顧客視点のDXを実現するための3つのポイント

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ

ビジネスイノベーション推進部 CX Solution室 室長

千葉 大輔

B-2

CX(顧客体験)向上にむけた“個客”と向き合う方法
~顧客と価値を共創し、競争のルールを変えるためのCXのあり方

株式会社プレイド

Lead Customer Experience Designer

栗山 玲依

15:25

15:55

A-3

データが商談現場を変える!セールステックがもたらす営業新時代とは?

アステリア株式会社

コミュニケーション本部エバンジェリスト

松浦 真弓

B-3

コロナ禍で変化する消費者心理やニーズを捉える調査、診断、分析の手法や事例

トライベック株式会社

コンサルティング事業部
カスタマーエクスペリエンスユニット
ユニットリーダー

冨田 正樹

16:00

16:40

S-1
特別講演1

セールステックで絶対達成させる営業組織を作る方法

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ

代表取締役社長

横山 信弘

S-2
特別講演2

今、求められているもの。心のツボを押すコミュニケーション。

株式会社かげこうじ事務所 代表
クリエイティブディレクター
経営マーケティングコンサルタント

鹿毛 康司

  • ※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

開催概要

名称

ビジネス+IT Webセミナー

セールステック・
デジタルマーケティングカンファレンス
2020 Winter

日時

2020年12月9日(水)13:00 - 16:40(Live配信)

形式

Webセミナー(Live配信)

※ご自身のPCやスマートフォンで受講可能です。

受講料

無料(事前登録制)

主催

SBクリエイティブ株式会社(ビジネス+IT)

協賛

ベルフェイス株式会社
株式会社ヤプリ
株式会社サイカ
株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
株式会社プレイド
アステリア株式会社
トライベック株式会社

メディア協力