働き方の多様化や事業におけるITへの依存度の高まりに伴い、ITサービスマネジメントの重要性が増しています。ITサービスの品質および利用者の満足度に直接影響するのが「サービスデスク」です。しかし、サービスデスクはミッションが異なる様々な関係者が関わり、集まる情報も雑多なため、マネジメントが簡単ではありません。本セミナーでは、ヘルプデスクとサービスデスクの違いを整理し、3つの課題、①スピード(抜けモレが無く適切な対応)、②ナレッジ活用(属人的対応から脱却、FAQの効率的活用)、③リモート対応(タスク可視化、マネジメント支援、他システム連携) についてデモも交えてご紹介します。

※セッションの途中でもご質問等を受け付けます、終了後には個別のご相談もお受けいたします。皆様のご参加、お待ちしております。

プログラム

11:00 - 11:30

サービスデスクの課題と解決方法をデモを交えてご紹介

11:30 - 11:40

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。
  • ※競合製品の調査目的の方はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

サービスデスクツール紹介セミナー

~スピード・ナレッジ・リモートへの対応をデモを交えてご紹介~

日時

2020年11月17日(火)11:00 - 11:40

会場

オンライン(Zoom)

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社野村総合研究所

メディア協力