新型コロナウイルス感染拡大により、多くの企業で急激なテレワーク導入が進んでいます。そのような状況下で新たな課題として、「紙業務」のため出社を余儀なくされていることがあります。本セミナーでは、「紙業務」のオール電子化を目指す中で請求業務と社内申請業務を電子化し、テレワーク下でも業務効率を図れる方法について、ご紹介いたします。

こんな方におすすめ

・テレワークの促進でお悩みのお客様
・紙での承認作業にて出社を余儀なくされているお客様
・ワークフロー導入でお悩みのお客様
・社外間で発生する業務の電子化にお悩みのお客様

プログラム

13:00 - 13:10

テレワーク下における「オール電子化」とは

講演内容:

コロナ影響でテレワークを推進されている企業が多くなる中で、様々な障害から、出社を余儀なくされている方が散見されますが、本講演では、こういった障害の内、「紙業務」における出社をなくす解決方法として、業務のオール電子化の推進方法や必要性についてご説明いたします。

テクバン株式会社

システムソリューション営業2部

井出 凱都

13:10 - 13:30

ワークフローシステムで社内承認フローをオール電子化!

講演内容:

ワークフロー専門ベンダーであるエイトレッド社では、最適なテレワークや在宅勤務を実現させてきました。本講演では、ワークフローシステム「X-point」「AgileWorks」がお客様に与えた働き方や、社内承認のオール電子化にどう役立ったのかをご説明いたします。エイトレッド社のワークフローシステムの3つの特徴である「管理者にやさしい」「利用者がわかりやすい」「豊富な導入実績」が、どのようにしてテレワークを定着化させたのか、ご紹介いたします。

株式会社エイトレッド

営業本部

鳥羽 厚司

13:30 - 13:50

電子取引サービス導入によって社外間取引をオール電子化!

講演内容:

請求書や契約書は対外取引としては必須の帳票であることは言わずも知れたことだと思います。 そして、昨今リモートワークを推奨する企業も増加傾向となっていますが、この請求書/契約書が弊害になっているといわれています。 なぜなら「紙」の請求書/契約書である場合、原本が会社に届き出社を余儀なくされるからです。 本講演ではこの請求書/契約書を「電子化」し、対外取引に対してのリモートワーク実現、 さらにはコストまで削減できるソリューションについてご説明いたします。

株式会社インフォマート

パートナー営業部

早川 健一

13:50 - 14:00

システム間連携によるさらなる社内業務効率促進について

講演内容:

テレワークのさらなる推進のため、オール電子化を進めて参りますが、業務効率化を図るため、各システム間の連携の実現方法について、弊社よりご案内いたします。

テクバン株式会社

システムソリューション営業2部

井出 凱都

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

承認作業を電子化したニューノーマルな働き方を実現!!
社内外間の電子承認作業のススメ
[請求/契約締結業務編セミナー]

日時

2020年12月9日(水) 13:00 – 14:00

会場

Webセミナー

  • ※視聴用URLは開催前日までにメールでご案内いたします。当日は参加アイコンまたはURLをクリックしてご視聴ください。

定員

500 名

※定員になり次第締め切らせていただきます

受講料

無料(事前登録制)

  • ※都合により、セミナー内容を変更させていただく場合がございます。
  • ※2名以上でのご参加をご希望の際はご参加希望者ごとにお申し込みください。
  • ※ご都合が悪くなり、別の方に変更される場合は、ご案内メールに記載のメールアドレスへご連絡ください。尚、当日のご連絡の場合は、対応できかねる場合がございます。
  • ※キャンセルのご連絡は不要です。

主催

テクバン株式会社

共催

株式会社エイトレッド、株式会社インフォマート

メディア協力