過去12ヶ月で、世界は大きな混乱の渦の中に巻き込まれたままの状態となっています。人々のニーズは一夜にして変わり、企業や組織はその変化に追随し、答えていくのに苦闘しています。
競争激しい市場において、またすべてが変わってしまったこのような状況下にあって、多くの企業では「人々が次に求めるエクスペリエンス」をデザイン・改善していくことが最大の課題となっています。
オンラインイベント”WorkDifferent” (ワークディファレント) では、「ニューノーマル」状況下にあって、国内外の企業がどのようにエクスペリエンスをデザイン・改善し、前進を続けているのかを直接お話しいただきます。是非ご参加ください。

プログラム

15:00 - 17:00

オープニング:クアルトリクスご挨拶 &
Designing a new era of innovation

クアルトリクス合同会社

熊代 悟

 

従業員の声を職場の変革に活かす~三菱電機の取り組み

講演内容:

社会全体で働き方が急速に変化する中、従業員が心身の健康を維持しながら、安心していきいきと働ける職場環境を提供することを重視する企業が増加しています。その際、従業員の声にじっくりと耳を傾けることは避けては通れません。本セッションでは、クアルトリクスの EX (従業員エクスペリエンス) ソリューションを活用し、従業員の声に基づく職場風土改革を目指す三菱電機株式会社の取り組みについてお話しいただきます。

氏名

三菱電機株式会社

人事部 労政福祉グループ
グループマネージャー

土肥 康徳

 

すべてのお客様に安心してご利用いただくために:
ANA Care Promise」におけるクアルトリクス活用事例

講演内容:

全日本空輸株式会社では、カスタマーエクスペリエンスの向上を目指し、多種 多様なサーベイがクアルトリクスのソリューションを利用して実施されています。本セッションでは、新型コロナウイルス感染拡大が続く中においても、すべてのお客様に安心してご利用いただくための取り組みとして展開されている「ANA Care Promise」の内容と、クアルトリクスの活用についてお話しいただきます。

全日本空輸株式会社

松澤 礼文

 

小さなアクションを重ね、大きな勝利を掴む       

トム・ブレイディ

 

LIXIL ショールーム利用者の声から導き出す、
新たな顧客体験

講演内容:

全国のショールームがパンデミックの影響から一時閉鎖となるという事態に直面した株式会社LIXILは、「ショールームのオンライン化」も含め、コロナ禍での新しい顧客体験を導き出す為に大胆な決断を短時間のうちに下し、大きな成果を挙げました。
本セッションでは、クアルトリクスのソリューションを活用して「お客様の声を聴く」ことから生まれた組織内の意識変化やコミュニケーションの方法、変革を支えたツール等について、現場の担当者様にお話しいただきます。

氏名

株式会社LIXIL

マーケティング部門 ショールーム統括部 戦略企画部
システム企画グループ リーダー

橋本 祐未子

 

EX で目指すビジネス変革:
メルカリジャパンCEOが見る「エンゲージメント」とは

講演内容:

株式会社メルカリでは、クアルトリクスの EX (従業員エクスペリエンス) ソリューションを2018年から利用しています。
本セッションでは、クアルトリクスの熊代 悟がメルカリジャパンCEOの田面木宏尚氏をお迎えし、経営者としての立場から捉えた「従業員エンゲージメント」の意義、パンデミック影響下で行った施策、変化する状況下での従業員へのサポート実施体制などの多様なトピックをめぐり、対話を展開します。

氏名

株式会社メルカリ

ジャパンCEO兼CPO

田面木 宏尚

 

配達業界を、配達の枠を超えた世界へ導く

講演内容:

ローカルビジネスは、パンデミックによって深刻な打撃を受けました。この事態を受け、UberEatsは、単なるレストランや食料品店からのデリバリー以上のサービスを提供すべく方向性を転換しました。このセッションでは、ローカルビジネスを支援し、状況にマッチした方向性を見定め、前進を続けるために UberEats がどのようなアクションを実行したかについてお話しします。

Uber Eats

スティーブ・ウェングロヴィッツ

 

「行き止まり」を、顧客との新たな接点の創出に

講演内容:

ロックダウンの期間中、豪州の自動車ディーラーと顧客は取引を進めることが不可能になるという事態に直面しました。わずか 14 日の間に、フォルクスワーゲン・オーストラリアは「オンラインでの取引は行わない」状態から、「購買プロセスやサービスをすべてオンラインで完結可能」な状態を実現することに成功しました。このセッションでは、同社がレジリエンスを強化し、未来に向けて継続的にビジネスモデルを変革してきた経緯について解説します。

Volkswagen Australia

ジェイソン・ブラッドショー

 

お客様の「生の声」を、変化の原動力に         

Hewlett Packard Enterprise

エリック・ヴォーゲル

 

クロージング

クアルトリクス合同会社

熊代 悟

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

WorkDifferent

日本と世界の事例から学ぶ「前進のためのアクション」

日時

2021年5月26日(水)15:00 - 17:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

クアルトリクス合同会社

メディア協力

  • ※登録後、主催社より参加URLのご案内をいたします。