テレワークでネット利用が増える中、サイバー攻撃の増加が、ニュース等でも、度々報じられています。
世界中に衝撃が走った事件として記憶に新しいものは、昨年夏、VPN製品が攻撃を受け、IDやパスワードなどの認証情報が大量に流出した事件です。被害にあった企業は世界で900社、日本はその1割にあたる90社が被害にあったとされています。認証情報は、取引先を装ったメールによる架空請求、ネットワークへの不正アクセス、脅迫状などのサイバー攻撃に使わる恐れがあります。
このような攻撃から被害にあわないために、パスワードに依存しない安全なオンライン認証として、「FIDO」が注目されています。FIDOアライアンスが設立されたのは2012年ですが、2019年にWeb技術の標準化を行うW3Cの対応によって、一気に広がり始めました。 本セミナーでは、ウィンマジックの「FIDO」への取り組みについて、ご紹介いたします。

プログラム

14:00 - 14:40

FIDO対応アプリケーション「SecureDoc Passwordless Authentication」 のご紹介

講演内容:

ウィンマジックは、過去20年以上、革新的な「暗号化」及びそれに必要な「認証」に関わる製品をワールドワイドで提供しておりますが、新たに開発した「FIDO」対応アプリ「SecureDoc Passwordless Authentication (SPA)」を、技術的な側面だけでなく、SaaSアプリケーションを使ううえでの利用方法などを交えながら、ご紹介いたします。

ウィンマジック・ジャパン株式会社

テクニカルディレクター

田沼 洋之

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

VPN接続やSaaSアプリケーションを安全に利用するための最新の認証技術

FIDOソリューションのご紹介

日時

2021年7月7日(水)14:00 - 14:40

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ウィンマジック・ジャパン株式会社

メディア協力