「電子帳簿保存法」の改正等(令和4年1月1日施行)により、帳簿書類を電子的に保存する際の手続き等について抜本的な見直しがなされました。とは言え、何から取り組めばよいか悩まれている方も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、改正のポイントを始めとした、施行直後から速やかに対応するための情報をご紹介いたします。貴社の取り組みにお役立ていただければ幸いです。

プログラム

セッション1

「電帳法会計士」が語る、電子化導入の現実解

~電帳法・令和4年改正のポイント~

講演内容:

本セッションでは令和4年改正後の電帳法のポイントを解説します。「要件緩和が進む中、企業はどういった内部管理体制を構築すべきか?」「やってはいけない進め方とは?」確実な電子化導入の勘所を解説します。

グローウィン・パートナーズ株式会社

セッション2

JBグループの取り組み事例と業務のデジタル化のススメ

講演内容:

JBグループ内の電帳法対応の取り組みをご紹介します。業務をデジタル化する上での取り組み方や進め方のポイントをご紹介します。

JBCC株式会社

セッション3

今から備える電子帳簿保存法改正の ”3つ” のヒント

講演内容:

電帳法対応のポイントを理解し、対応するターゲットが明確になれば、あとはどう対応するかの「手段」が必要です。お客様によって、対応する業務やターゲットはもちろん異なりますが、よくご相談いただく「3つのテーマ」に対する具体的なソリューションをご紹介いたします。

株式会社オービックビジネスコンサルタント

JBCC株式会社

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

バックオフィスの電子化対応待ったなし!
“知らなかった”では済まされない!
電子帳簿保存法改正のポイント

~電子取引で受領した「請求書」「領収書」「注文書」などの紙保存NGへ!~

日時

2021年7月27日(火)14:00 - 15:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

JBCC株式会社

メディア協力