従業員の高齢化、高い離職率、コロナへの対応、など職場を取り巻く環境は激変してきています。現時点で想像もできない急な変化にも柔軟な対応が取れるような職場環境を作り上げることは喫緊の課題になっています。
製造業企業においては「根幹ともいえる開発・製造データをいかに柔軟に有効活用できる環境が整っているか?」という点が一つのキーポイントとなります。実現するにはPLMに代表されるデータ管理の仕組みが必要ですが、人的・経済的リソースも限られる中堅企業には、大企業が実施するような大がかかりなIT化は無理。かえって無駄なコストが発生することも危惧されます。
今回のウェビナーではそんな課題を解決した、簡単に始められる「クラウド版PLMサービス」Teamcenter Xをご紹介します。短期間で成果を出してITへの投資回収をスムーズに行う手法をご確認ください。

プログラム

14:00 - 14:05

オープニング・イントロダクション

14:05 - 14:25

中堅製造業で成果が出せるデータ管理とは?

株式会社TAC

高田 定憲

14:25 - 15:05

投資対効果をあげる中堅企業でのPLM導入
SaaS型PLM Teamcenter Xのご紹介

シーメンス株式会社

藤田 茂

15:05 - 15:20

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

今すぐに使えるクラウド設計環境

~職場の変化に柔軟に対応するIT環境構築~

日時

2021年9月15日(水)14:00~15:20

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社TAC

後援

シーメンスデジタルインダストリーズソフトウェア

メディア協力