ITIL®のメジャーアップデートが12年ぶりに実施され、日本国内でも再びITIL®に基づいた情報システム部門の運用見直しに注目が集まっています。本セミナーでは、ITIL®研修をはじめ、ITSM、セキュリティ、クラウド化やDX推進のコンサルティング、製品選定、ツール構築まで、システムの運用管理の課題に包括的な支援実績のあるDXコンサルティング社の知見を元に、前半でITIL®4の概要と実務に落とし込んだ際の事例紹介を行います。
また、後半パートでは、ITIL®4の4プラクティス(変更実現、インシデント管理、問題管理、サービス要求管理)においてPinkVERIFY™認証を取得したITSMツール「ServiceDesk Plus(サービスデスク プラス)」の活用メリットをご紹介します。
ITIL®の最新動向にご関心があり、ITSMツールの導入も視野に入れて現場の運用見直しをご検討されている方は、ぜひご参加ください。
こんな方にオススメ
- ITIL®4の知識を習得したい
- ITIL®の内容を実務に活かす方法を学びたい
- ITIL®の考え方をもとに現場の運用を見直す方法を知りたい
- ITサービスマネジメントツールの導入に関心がある
- ServiceDesk Plusのメリットや機能を知りたい