コロナ禍で余儀なくされたテレワーク環境の導入。
しかし、急ピッチで進んだテレワーク環境の導入により、セキュリティ対策に一部不足があることも否めません。
攻撃者は、そのセキュリティの甘さを狙って、サイバー攻撃を仕掛けてきてます。

コロナ禍から一年経ち、新しい働き方に慣れてきた今こそ、情報セキュリティ環境の見直しをするタイミングです。

本セミナーでは、セキュリティに関する現状の課題の可視化とその対策について、事例を交えながら、ご紹介します。

プログラム

14:00 - 14:30

テレワーク環境におけるセキュリティ課題の勘所

講演内容:

新しい働き方であるテレワーク環境における課題を可視化して、その見直しを図る機会を事例をもとにご紹介します。

ネクスト・セキュリティ株式会社

技術部 技術担当部長

白井 紀行

14:30 - 15:00

今考えるべきテレワークに最適なセキュリティ
ソリューションとは

講演内容:

テレワーク環境では従来のセキュリティ対策だけでは十分ではありません。最新の脅威動向をご紹介しながら、今必要なセキュリティ対策をご説明します。

ウェブルート株式会社

エンタープライズ営業本部 セールスマネージャー

橋爪 雅和

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

テレワークは導入するだけでは終わらない

~最近のセキュティ事例から見るセキュリティ課題の見える化とその対策~

日時

2021年9月28日(火)14:00 - 15:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ウェブルート株式会社

協力

ネクスト・セキュリティ株式会社

メディア協力