Webサイトを運用している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「オーガニック経由の流入数を増やしたいが、どう対策を進めたらよいかわからない」
「オンラインでの集客を強化したいが、広告費が高騰してきて困っている」
「自社サービス・商品の潜在層へアプローチしたいが、進め方がわからない」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回ご紹介するのは、リンクアンドモチベーション様が運営するサービス紹介サイトの事例。
企業向けの人事・組織系のサービスを提供する同社においては、サービスのニーズが顕在化した層へのアプローチのみではユーザーの母数が少なく、またサービスの特性上ユーザーとなる企業における検討期間が長いこともあり、どの層にアプローチするのかの戦略は非常に重要となります。
検索しているユーザーは、対象のサービスを求める直接的ニーズのみでなく、将来的なユーザーとなりえるものの現時点で周辺情報を当たっている程度など、様々なモチベーションの方がいます。
その為、顕在層から潜在層まで中長期的に戦略を策定しアプローチする必要がございます。
本セミナーを通して、そのアプローチ戦略や流入数獲得のための戦術をお伝えします。
<コンテンツ内容>
1. SEO対策のポイント
2. リンクアンドモチベーション様で実際に行った施策例
3. 最新SEOトレンド
4. 個別相談会実施のお知らせ
ご参加いただいた方には、特典として、2021年6月中旬から検索順位を決めるアルゴリズムに組み込まれ始めた指標の対策状況を簡単に確認できる「SEO UIUXチェックシート」を差し上げます。
ぜひご参加ください。