オンプレミス環境の保守費用、老朽化サーバーの交換費用などは、かなりのコストとなります。あるいは、オンプレミス+VPNの環境を構築していて、近年のリモートワークだと、働き方の変革に対応しきれず、セキュリティ問題を課題ししているところもございます。最後に、多くの企業では、オンプレミスのサーバーを抱えていること=資産を持つことに関して、減価償却をしなければいけないなどの課題があります。これらを「課題」として認識している方々に、クラウドへの移行をおすすめします。本セッションでは、オンプレミスの課題を提起し、クラウドとオンプレミスの比較をします。更に、クラウドに移行するためのステップを移行前、移行時、移行後と分けし、それぞれの実施しなければいけないこと、またはその方法についてご紹介します。

更に、Azureに精通するアジアクエスト 小畠様より、自社導入事例をもってご紹介します。

プログラム

13:00 - 13:45

オンプレミスの問題は、クラウドに移行することで解決!

講演内容:

オンプレミス環境の保守費用、老朽化サーバーの交換費用などは、かなりのコストとなります。あるいは、オンプレミス+VPNの環境を構築していて、近年のリモートワークだと、働き方の変革に対応しきれず、セキュリティ問題を課題ししているところもございます。最後に、多くの企業では、オンプレミスのサーバーを抱えていること=資産を持つことに関して、減価償却をしなければいけないなどの課題があります。これらを「課題」として認識している方々に、クラウドへの移行をおすすめします。本セッションでは、オンプレミスの課題を提起し、クラウドとオンプレミスの比較をします。更に、クラウドに移行するためのステップを移行前、移行時、移行後と分けし、 それぞれの実施しなければいけないこと、またはその方法についてご紹介します。

SB C&S株式会社

第1技術部 3課

井上 雄貴

13:45 - 14:00

Azureへのマイグレーションとゼロトラスト環境の実現

講演内容:

企業のDX化を支援するアジアクエスト様が導入事例をもってご紹介します。IoT/AIソリューション、Webシステム/モバイルアプリ開発、クラウド/インフラ基盤まで幅広く対応クラウドインテグレーション部ではAzureなどのクラウド基盤の設計・構築を得意としています。

アジアクエスト株式会社

クラウドインテグレーション部 部長

小畠 芳紀

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

オンプレミス環境をクラウドにリフトアンドシフトする道のり

日時

2021年12月13日(月)13:00 - 14:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

SB C&S株式会社

共催

アジアクエスト株式会社

メディア協力