近年、ECサイトなどデジタル店舗の拡大と共に顧客との接客についてもオンライン化の需要が少しずつ広がってきました。
そして今、新型コロナウイルスの影響から店舗に来ずとも同様のサービスが受けられるよう、オンライン接客の充実を図る企業が急増しています。
そのような状況の中、以下のようなお悩みをお持ちの企業も増えてきています。

  • ・ビデオ通話を利用しているが、アプリやアカウント作成などで思うようにお客様と話せない
  • ・オンライン接客に力を入れたいが、そもそも何から始めていいかわからない
  • ・ECサイトを展開しているが、Web接客ツールを導入することでオンライン化を図り、更に売上拡大したい

本セミナーでは、このような悩みにお答えする内容となっています。
NTTコム オンラインが提供するSMSを活用したビデオ通話サービス「ビデオトーク」により、アプリ不要でお客様のスマートフォンと簡単にビデオ通話できる方法について事例を交えてお伝えします。
加えて、弊社パートナーであるSprocket社が提供する「Web接客プラットフォーム」により、実店舗のような質の高い接客をWebサイトで実現する方法、更に、「Web接客プラットフォーム」と「ビデオトーク」を連携させることで、最適なタイミングでオンライン接客を促し購買意欲を高める方法をご紹介します。

百貨店・専門店・流通・小売業界等の企業様でオンライン接客をご検討、もしくは導入後に課題をお持ちの方にぜひとも聞いていただきたいセミナーです。
また、上記業界以外でも、顧客接点のオンライン化をご検討のお客様に参考にしていただけるよう、様々な業界の事例も紹介する予定です。安心してご参加ください。

プログラム

専用アプリ不要!簡単ビデオ通話サービス「ビデオトーク」で実現するお客様への新たな販売方法

~ビデオトークの活用で成約率1.5倍の事例紹介~

講演内容:

第一部はNTTコム オンラインより、専用アプリ不要で携帯電話番号だけでビデオ通話ができるビデオ通話サービス「ビデオトーク」をご紹介します。サービスの紹介だけでなく、ビデオ通話を利用する際にお客様が持たれている課題とその解決方法、「ビデオトーク」の利用で業務効率化を達成された事例をご紹介します。

氏名

NTTコム オンライン・マーケティング・
ソリューション株式会社

ビジネスメッセージ・サービス部 エバンジェリスト

黒田 和宏

顧客体験を向上させる無人と有人のオンライン接客のあり方とは?

ユーザー行動分析によるビデオ通話を活用した接客的アプローチ

講演内容:

オンライン接客への取り組みに注目が集まっています。手法も広がっており、ポップアップ接客やチャット接客だけでなく、ビデオ通話の活用やライブコマースなど店舗スタッフを活用した有人接客も目立つようになりました。
第二部では無人、有人問わず、接客体験とはそもそもどのような価値を提供するべきものなのか、ユーザー行動を踏まえた事例をご紹介します。

氏名

株式会社Sprocket

代表取締役

深田 浩嗣

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ECサイトの売上向上をWeb接客ツールと簡単・確実な
ビデオ通話サービスで実現!

~成約率1.5倍!来店不要、アプリ不要のビデオ通話を利用して
スマホ1つでリアル店舗を超える接客を~

日時

2021年12月3日(金)13:00 - 14:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

共催

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
株式会社Sprocket

メディア協力