近年、ECサイトなどデジタル店舗の拡大と共に顧客との接客についてもオンライン化の需要が少しずつ広がってきました。
そして今、新型コロナウイルスの影響から店舗に来ずとも同様のサービスが受けられるよう、オンライン接客の充実を図る企業が急増しています。
そのような状況の中、以下のようなお悩みをお持ちの企業も増えてきています。
- ・ビデオ通話を利用しているが、アプリやアカウント作成などで思うようにお客様と話せない
- ・オンライン接客に力を入れたいが、そもそも何から始めていいかわからない
- ・ECサイトを展開しているが、Web接客ツールを導入することでオンライン化を図り、更に売上拡大したい
本セミナーでは、このような悩みにお答えする内容となっています。
NTTコム
オンラインが提供するSMSを活用したビデオ通話サービス「ビデオトーク」により、アプリ不要でお客様のスマートフォンと簡単にビデオ通話できる方法について事例を交えてお伝えします。
加えて、弊社パートナーであるSprocket社が提供する「Web接客プラットフォーム」により、実店舗のような質の高い接客をWebサイトで実現する方法、更に、「Web接客プラットフォーム」と「ビデオトーク」を連携させることで、最適なタイミングでオンライン接客を促し購買意欲を高める方法をご紹介します。
百貨店・専門店・流通・小売業界等の企業様でオンライン接客をご検討、もしくは導入後に課題をお持ちの方にぜひとも聞いていただきたいセミナーです。
また、上記業界以外でも、顧客接点のオンライン化をご検討のお客様に参考にしていただけるよう、様々な業界の事例も紹介する予定です。安心してご参加ください。