Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「サイトの集客が広告中心だが、広告予算の上限に近づいており他の手法を検討したい」
「特定のカテゴリで強い認知度はあるものの、それ以外の商品の認知度を高めたい」
「自然検索流入を強化したいが、どこから対策すればいいのか分からない」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。

今回ご紹介するのは、サンスター様が運営する公式通販サイト
サンスターオンラインショップの事例。
お取り組み開始時から、自然検索流入数を508%も大幅に増加させた事例となります。
また、自然検索流入を起点とするアシストコンバージョンの数値も、対策前後で41.5%増加しております。

サンスターオンラインショップでの取り組みでは、サイトの状況を踏まえてコラムページへの対策を優先的に行い、その結果コアアルゴリズムにて大きく順位を上昇させました。
また、コラムコンテンツは通常CVに寄与しにくいとされていますが 、施策や運用の工夫を行うことで、前述のアシストコンバージョンも増加しました。

ECサイトで売上を上昇させるには、キーワード戦略が重要であり、対策を怠ると自社サイト以外に顧客が流出し機会損失に繋がります。
本セミナーを通して、その機会損失を無くしチャンスに変えていく方法をお伝えします。


<コンテンツ内容>

  • 1. SEO対策のポイント
  • 2. サンスターオンラインショップで実際に行った施策例
  • 3. ECサイトのSEO対策とは
  • 4. 個別相談会実施のお知らせ

ご参加いただいた方には、参加者特典「SEOヘルスチェックシート」をご用意しておりますので、是非ご参加ください。

講演者

株式会社Speee

プロジェクトマネージャー

相川 達也

2015年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。サイトの分析官として、幅広い業種業界にて100社様以上のサイトの分析、及びサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。近年は、分析官時代のノウハウを活かし、同事業部における育成業務を中心に務める。

プログラム

15:00 - 16:00

サンスター公式通販のSEO戦略

自然検索流入数508%増!
広告との相乗効果を生むSEOとは?

講演内容:

  • - ケーススタディ サンスターオンラインショップ -
  • └ SEO対策のポイント
  • └ サンスターオンラインショップで実際に行った施策例

ECサイトのSEO対策とは

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

サンスター公式通販のSEO戦略

自然検索流入数508%増!
広告との相乗効果を生むSEOとは?

日時

2021年12月7日(火)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2021年12月14日(火)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2021年12月15日(水)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力