今やランサムウェアはそのプログラムだけが問題ではなく、標的の企業内で偵察を行い、あとで行う恐喝のためにデータを盗むなど一連の活動がありますが、組織が気づくのがデータ暗号化、そして身代金要求へと続きます。攻撃自体も進化し続けている中、この現状にどう対応していくべきなのでしょうか。
クラウドストライクの技術を持ってすれば、ランサムウェア、マルウェアはもちろん止めます。偵察時の怪しい活動を検知します。リモート端末であっても分け隔てなく保護します。
今回のクラウドストライクのウェビナーでは、CrowdStrike Falconがどの様に防御・検知そして攻撃全体の可視化を行いランサムウェアから組織を保護するのかをご紹介するとともに、ランサムウェアを利用する攻撃者グループがどの様な攻撃手法をとっているのかをクラウドストライクの脅威インテリジェンスより最新情報をお伝えします。
今までに社内でランサムウェア、EMOTETを見つけていれば、被害が見えていなくとも全体攻撃の一環として侵害が進んでいる可能性を否定できません。そんな際に役立つクラウドストライクの侵害調査についても合わせてご紹介いたします。

プログラム

15:00 - 16:30

進化するランサムウェアに苦しむ組織を保護する:
クラウドストライクの技術

氏名

クラウドストライク 株式会社

プリンシパル コンサルタント

鵜沢 裕一


氏名

クラウドストライク 株式会社

Director, Strategic Threat Advisory Group,
APJ & EMEA

スコット・ジャーカフ


氏名

クラウドストライク 株式会社

セールス・エンジニア

川上 貴史

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

進化するランサムウェアに苦しむ組織を保護する:
クラウドストライクの技術

日時

2022年1月21日(金)15:00 - 16:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

クラウドストライク 株式会社

メディア協力