コールセンターやカスタマーサポートといった顧客接点での業務改善を効率的かつ効果的に行うためには、
■ 顧客が企業に求めている応対とは何か?
■ その応対をすばやく実現するためには、どんな手段があるのか?
を正しく把握する必要があります。
さらに、持続的な改善をするにあたっては、オペレーターやSVに職場に対する価値を感じてもらい、意欲的に働けるよう環境作りすることも重要です。
今回のセミナーでは、消費者調査をもとにした「電話対応への改善要望ランキング」から顧客が求めている応対を明らかにするとともに、それらの課題のスピード解決と従業員のモチベーションの維持・向上 を可能にする手段として、テレワーク・音声認識 AI・ボイスボットがスムーズに導入できる「電話システム」と、コールセンターの現場改善・カスタマーサクセス支援に特化した「CRMシステム」の “ 2つのDX ” を紹介します。
途中入室・途中退場もOKですので、ライトに情報収集されたい方もぜひご参加をお待ちしています。