講演内容:
ラクスル株式会社 執行役員 ラクスル事業本部COOの高城 雄大
氏がゲストスピーカーとして登壇。印刷・集客支援のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」を開発・運営している同社が取り組んでいるCX(カスタマーエクスペリエンス)改善の取り組みをご紹介いただきます。同社は、「Helpfeel(ヘルプフィール)」を導入してお客様自身による問題解決の促進に積極的に取り組んでいます。「Helpfeel」導入に至った決め手、さらに同社が考える2022年以降におけるデジタル顧客体験の理想形についてもお話いただきます。そして、モデレーターを務めるのは株式会社Preferred
Networksでマーケティングを担当している島袋 孝一 氏。同社の先進的な取り組みに鋭く切り込みます。
[ゲスト]
ラクスル株式会社
執行役員 ラクスル事業本部COO
高城 雄大 氏
プロフィール:
NTTコミュニケーションズ、プライスウォーターハウスクーパースにてアジア各国でのITインフラ開発やサプライチェーン、販売プロセス改善プロジェクト等に携わる。ラクスル参画後は経営企画やプロダクト開発、複数の新規事業開発などを経て現職。現在は印刷事業全体および事業インキュベーション部門の統括、グループ会社の経営支援に取り組む。
[モデレーター]
株式会社Preferred Networks
マーケティング
島袋 孝一 氏
プロフィール:
2004年パルコ入社。店舗リーシング・販促宣伝、経営企画室を経て、2013年よりデジタルマーケティングに従事。2016年キリン入社。グループ横断のデジタルマーケティング部にて、LINE公式アカウント、SNS運営に従事。2019年ヤプリにマーケティングスペシャリストとして参画。企業のオムニチャネル
・OMO支援を行う。2022年1月より株式会社Preferred Networksに参画。