Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「コロナ禍で対面営業が減り、受注することが難しくなっている」
「Webの集客を強化したいが、どう対策を進めたら良いか分からない」
「SEO対策を進めているけど、なかなか成果が出なくて困っている」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回のセミナーでは、約2,000社との取り組み実績のあるSpeeeが、様々なBtoBビジネスの事業者様とのお取り組み事例を踏まえた、BtoBサイトにおけるSEOの勝ち筋となる戦略・戦術を解説します。
新型コロナウィルスの感染拡大以降、直接対面で営業する機会は減りつつあります。そのような状況では、toB向けビジネスの営業活動もオンライン化への対策が急がれています。
これまで対面営業を中心にされてきた事業者様においては、その減少分を補うために自社サイトの活用を考えられている事業者様も多いかと思います。また、これまで自社サイトでの集客を強化してきた事業者様にとっても、受注にまで繋がるような質の高いリードを獲得することには苦戦されているのではないでしょうか。
オンラインでの集客においては、広告やSNSといった様々な手法はございますが、その中でも重要な要素となり得るのが【SEO】です。ただし、一般的なSEOの考え方に沿って対策したとしても、BtoBビジネスの場合は効率的なリード獲得につながらない場合も多いです。
・BtoBとBtoCの違いはどのようなところにあるのか
・質の高いリード獲得のためには、どのような戦略を描けば良いのか
・オフライン/オンラインをどのように結びつければ良いのか
BtoBサイトにおけるSEOでは、上記のような観点が重要であり、一般的なサイトにおけるキーワード選定や戦略と異なる考え方が必要です。
今回のセミナーでは、BtoBビジネスのサイトのSEOにおける基本的な戦略の考え方から、対策方法まで、経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として「SEO に関するヘルスチェックシート」をご用意しておりますのでぜひご参加ください。