次世代の顧客体験を変革する2日間

本イベントは、コンタクトセンターやフィールドサービスなどのサービスに問わる方に向けた、オンラインイベントです。今回のテーマは『Service Change Makers(サービスを変革する人)』
昨今、「サポート/サービス」が、顧客満足度やLTV(顧客生涯価値)の最高のChange Makerとしてますます注目されています。サポートセンター/コンタクトセンターの活動は、顧客の不安や困りごとを解消する従来の大切な役割とともに、重要な顧客継続の機会があります。あらゆる情報がつながり集約される現代において、従来の顧客対応の役割を超え、期待を上回る顧客体験を提供する企業・ブランドヘの変革が求められています。

社会や時代を変える「Change Maker」となるための次世代サービスのあり方とは-。
従業員の生産性を高め、顧客のロイヤリティを高めるためのサービスとは何か- 。

本イベントでは、顧客中心型の次世代コンタクトセンター/フィールドサービスにおけるCX(カスタマーエクスペリエンス)向上と、皆様がChange Makerとして変革を起こす方法を事例を交えてご紹介します。

プログラム

Day1:4月13日[水]

Day2:4月14日[木]

13:00 - 13:55
特別講演

心温まるサービス体験の未来型

大阪大学基礎工学研究科教授(栄誉教授)

ATR石黒浩特別研究所客員所長 (ATRフェロー)

石黒 浩

世代・トレンド評論家

立教大学大学院客員教授

牛窪 恵

株式会社セールスフォース・ジャパン

專務執行役員 カスタマーサクセス統括本部長

宮田 要

13:00 - 13:55
基調講演

Service Cloud Keynote

つながるプラットフォームで実現する
お客様との生涯のお付き合い

アフラック生命保険株式会社

執行役員

デミヨン・ハウレット

京葉ガス株式会社

取締役 常務執行役員

江口 孝

株式会社セールスフォース・ジャパン

執行役員 クラウドセールス統括本部 統括本部長

湯浅 雅達

株式会社セールスフォース・ジャパン

マーケティング本部 プロダクトマネジメント
シニアディレクター

山瀬 浩明

株式会社セールスフォース・ジャパン

マーケティング本部 プロダクトマーケティング マネージャー

大竹 絢子

Pre-show

SOMPOシステムズ株式会社

SOMPOシステムズ 損保システム第一本部
データマネジメントグループAPIチーム

池谷文香

14:00 - 14:25
カスタマーサービスIT・情シスコンタクトセンターの変革DXノウハウ顧客体験・顧客満足度の向上銀行・保険・証券

新たな顧客体験の創造に向けた
インシュアテック保険会社へのトランスフォーメーション

イーデザイン損害保険株式会社

取締役 IT企画部長 兼 ビジネスアナリティクス部長

酒井 宣幸

株式会社セールスフォース・ジャパン

クラウドセールス統括本部 Service Cloud営業本部
Service Cloud第四営業部 シニアマネージャー

森 麻美

14:00 - 14:25
経営・マネジメント営業カスタマーサービスマーケティングIT・情シスコンタクトセンターの変革フィールドサービスの効率化従業員サポートデスクの最適化DXノウハウ働き方改革・新しい働き方顧客体験・顧客満足度の向上製造・自動車ヘルスケア・ライフサイエンス流通・小売

問い合わせ対応漏れ0件!
秋田の老舗企業が実現した顧客満足度と働き方改革

株式会社髙田屋

代表取締役副社長COO

高橋 隆太

株式会社セールスフォース・ジャパン

東日本営業本部 北海道・東北・北関東営業部 部長

鈴木 啓太郎

14:30 - 14:55
カスタマーサービスIT・情シスコンタクトセンターの変革DXノウハウ顧客体験・顧客満足度の向上銀行・保険・証券流通・小売

事例が語る:デジタルチャネル実現に必要な伴走力とテクノロジー目利き力

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ

コンサルティング&ソリューション事業本部
デジタルビジネスソリューション事業部 部長

朝岡 慎治

14:30 - 14:55
営業カスタマーサービス
コンタクトセンターの変革顧客体験・顧客満足度の向上銀行・保険・証券サービス

大手銀行も実践! ~電話+αのコミュニケーションで進化するCX~

ベルフェイス株式会社

取締役

西山 直樹

15:00 - 15:25
経営・マネジメント営業DXノウハウ働き方改革・新しい働き方顧客体験・顧客満足度の向上サービス

顧客と従業員とつながるプラットフォームで残業のない業務環境を実現

アクシオス・マネジメント株式会社

代表取締役

引地 強

株式会社セールスフォース・ジャパン

クラウドセールス統括本部 Service Cloud営業本部
Service Cloud第五営業部

平野 香奈実

15:00 - 15:25
経営・マネジメント営業カスタマーサービスマーケティングIT・情シスEC人事財務その他コンタクトセンターの変革フィールドサービスの効率化従業員サポートデスクの最適化DXノウハウ働き方改革・新しい働き方業界トレンド顧客体験・顧客満足度の向上チャットボットAI・BI・データ活用製造・自動車ハイテク銀行・保険・証券ヘルスケア・ライフサイエンス流通・小売消費財通信メディア&コミュニケーション旅行・交通・運輸サービス公共非営利

DX実現のカギとなる3つの体験価値とは?
サービスを「次の世界へ。」

株式会社セールスフォース・ジャパン

ソリューション・エンジニアリング統括本部
Cloud Specialist & Architect本部 Service Cloud Specialist

原田 将来

株式会社セールスフォース・ジャパン

ソリューション・エンジニアリング統括本部
Cloud Specialist & Architect本部 Service Cloud Specialist

Hnin ShweOo

株式会社セールスフォース・ジャパン

ソリューション・エンジニアリング統括本部
Cloud Specialist & Architect本部 Service Cloud Specialist

徳光 洋平

15:30 - 15:55
カスタマーサービスマーケティングコンタクトセンターの変革顧客体験・顧客満足度の向上チャットボット銀行・保険・証券サービス

疑問解決エンジン「Helpfeel」&Salesforceで
問合せ約60%減を実現

Nota株式会社

代表取締役 / CEO

洛西 一周

15:30 - 15:55
カスタマーサービスIT・情シスコンタクトセンターの変革顧客体験・顧客満足度の向上チャットボット銀行・保険・証券サービス

DXへの挑戦!次世代コンタクトセンターのこれまでとこれから

株式会社ウフル

Account Management

山田 真也

株式会社 ALL CONNECT

オペレーション・コンサルティング本部 本部長

前田 知也

16:00 - 16:25
営業カスタマーサービスフィールドサービスの効率化DXノウハウ顧客体験・顧客満足度の向上ヘルスケア・ライフサイエンス

医療機器メーカーが取り組むエフォートレスな顧客体験の追求

日機装株式会社

サービス統括部 サービス統括グループ

年神 大輔

株式会社セールスフォース・ジャパン

マーケティング本部 プロダクトマーケティング マネージャー

大竹 絢子

16:00 - 16:25
経営・マネジメント営業カスタマーサービスマーケティングIT・情シスコンタクトセンターの変革従業員サポートデスクの最適化DXノウハウ働き方改革・新しい働き方業界トレンド顧客体験・顧客満足度の向上チャットボット流通・小売サービス

お客様の期待の一歩先を実現する中小企業の顧客接点改革

株式会社atsumel

代表取締役

鳥居 儀彰

株式会社セールスフォース・ジャパン

クラウドセールス統括本部 Service Cloud営業本部
Service Cloud第二営業部

加藤 百佳

 
16:30 - 17:15
クロージングセッション

経営貢献するセンターの作り方
「1to1」を究めるデータ活用の要諦

株式会社リックテレコム

『コールセンタージャパン』編集長

矢島 竜児

リコージャパン株式会社

マーケティング本部 マーケティングセンター
Neo ONE準備室 副室長 兼務 マーケティング本部
CXセンター センター戦略室 戦略推進グループ

木内 聡

株式会社WOWOWコミュニケーションズ

マーケティング事業本部 営業部 部長

渡邊 博

  • ※プログラム、タイトルは、予告なく変更される場合があります。

イベントナビゲーター 八木 早希 氏

Salesforce Liveイベントシリーズのイベントナビゲーターを務めるのはアナウンサーの八木早希さん。シリーズ4回でお届けするSalesforce Liveイベントをわかりやすく、楽しんでいただけるようサポートいただきます。

開催概要

名称

Webセミナー

SALESFORCE LIVE:Japan
Service Change Makers

一度の機会から生涯のお付き合いへつなぐ至高のサービス体験

日時

2022年4月13日(水)13:00 - 16:25
2022年4月14日(木)13:00 - 17:15

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社セールスフォース・ジャパン

メディア協力