目的はあるけど最適なCDPの選び方がわからない

「OMO」「One to Oneマーケティング」「顧客データの活用」など、CDPは柔軟性高く多彩な施策を実施できる強力なツールです。

しかし様々な機能があるからこそ、各CDPの違いは一見するとわかりにくく見えてしまいます。

そのため、自社にとってどのCDPが最適かを判断するためには、目的達成のための必要十分な要件を明確にし、比較軸を定めることが必要不可欠です。

本セミナーでは、CDPを選ぶための3つの軸
1.実施施策
2.体制
3.制約条件(予算、既存システム等)
について、図解をたっぷり使ってわかりやすく解説します。

登壇者は本事業を立ち上げ、横浜マリノス(株)やSansan(株)のデータ活用をご支援してきた経験豊富なDXコンサルタントです。
Q&Aの時間もありますので、この機会に是非疑問解消をしてみてください。

セミナーに参加するメリット

メリット1.CDPの検討の進め方がわかる!
メリット2. 作成すべきドキュメント3種類の中身が分かる!
メリット3. ご参加者に「CDP選定マニュアル」をプレゼント!

講演者

株式会社Speee

マーケティングインテリジェンス事業本部 本部長代理

大宮 拓

2012年Speeeに入社し、多くの大手クライアントのマーケティング支援を担当。以後アドテク事業の立ち上げとグロース、ネイティブアドプラットフォーム事業の立ち上げ等を歴任したのち、2018年よりデータ領域の新規事業であるPAAM事業の責任者を務める。Speeeのマーケティング支援サービスの拡大、組織マネジメントをプレーヤーを兼任しながら指揮。

SpeeeのPAAM事業について

マーケターの意思決定を支援する、マーケティング支援プログラムを提供しています。
データインテグレート手法と予測分析技術の活用により、データドリブンなマーケティング環境構築と実行を支援することで、マーケターのマーケターたる仕事を取り戻します。

プログラム

15:00 - 16:00

「CDPの違いがわからない」ひとに知ってほしい
失敗しないCDP導入計画のメソッド

講演内容:

■ CDPの選定の落とし穴
CDP導入前やってしまいがちな行動、それによる失敗、また、正しい比較検討を行わずにCDPを導入した場合の失敗についてお伝えします。


■ CDP選定5つのステップ
自社の目的に合ったCDPを選ぶための5つのステップをご紹介します。プロセスの説明だけではなく、どのようなアウトプットを作ればよいのかについても図解を交えながら具体的にお伝えします。


■ ケーススタディ
前項でご紹介した5つのステップに沿って、実際にCDPの選定をご支援させていただいた事例をご紹介します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

「CDPの違いがわからない」ひとに知ってほしい
失敗しないCDP導入計画のメソッド

日時

2022年4月14日(木)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力