ThoughtSpot(ソートスポット)は、Googleのようなシンプルな検索とAIにより、専門的なデータスキルを持たないビジネスユーザー自身がデータから簡単にインサイト(洞察)を引き出し、さまざまな意思決定や事業施策をデータドリブンに実行することを可能にする新世代のデータ分析ソリューションです。

京セラ、ロッテ、ウォルマート、ベルク、NECネッツエスアイ、ナスダック、Huluなど業種を問わず、データの民主化を推し進め、ビジネスを変革している企業に採用されています。

本ウェビナーは、情シスの業務におけるデータ活用に課題を感じている方を主な対象としています。

システム障害の根本原因をリアルタイムで確認することが難しい、データの確認・分析に時間がかかり戦略的イニシアティブに割く時間を十分に取れない、ダッシュボードや定型レポートを作成するのにコストや時間がかかる、データを横断的に見ることが難しい、最新のデータに基づいたアクションをとることができないため社内に対して高いレベルのサービスを提供できていない、といった課題をお持ちの方は、是非、ご参加ください。


主な対象者

  • ・情シスの業務におけるデータ活用に課題を感じている方
  • ・BI(ビジネスインテリジェンス)ツールのダッシュボードや定型レポートに
     課題をお持ちの方
  • ・クラウドデータウェアハウス (Amazon Redshift, Snowflakeなど) を導入済み
     または検討中の企業の方
  • ・DXを推進しているCDOやCIO、情シス、経営企画、業務部門の方

プログラム

16:00 - 17:00

ダッシュボードは時代遅れ!データ活用ウェビナー

講演内容:

  • ・なぜダッシュボードや定型レポートは利用されないのか?
  • ・現代の情シスに求められるデータ活用(ServiceNowのデータを例として)
  • ・ThoughtSpotの特徴および機能
  • ・製品デモ
  • ・事例紹介
  • ・質疑応答

ソートスポット合同会社

シニアソリューションエンジニア

赤栗 雅史

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※同業他社、個人や学生の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ダッシュボードは時代遅れ!データ活用ウェビナー

日時

2022年4月20日(水)16:00 - 17:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ソートスポット合同会社

メディア協力