Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「SEOに取り組んでいるけど、なかなか成果が出なくて困っている」
「ビッグワードの順位を上昇させたいけど、対策方針に悩んでいる」
「SEOの効果検証をする上で、適切な指標がわからない」
このウェビナーでは、そのようなお悩みを解決します。

今回ご紹介するのは、アララ株式会社が運営するメール配信サービス「アララ メッセージ」の事例。主に企業向けに提供している、メール配信システムのサービスサイトです。SEOにより、対象サービスを検討しているユーザーが多く検索するビッグワードにて、大きく順位を上昇させることができました。

アララ メッセージのサイトにおいては、流入の中心となるコラムの強化や、サイト内のリンク構造など、基本的なSEO施策を行なったことに加えて、検索回数の多いビッグワードでの順位上昇を狙う戦略も柔軟に対応しました。その結果、順位を圏外から5位圏内にまで大きく上昇させることに成功しました。

また、BtoB向けのビジネスのサービスサイトにおいては、最終的な製品・サービスの購入や申し込みといった、目に見える成果がすぐには出にくい、という特徴がございます。SEOの効果検証には、どのような指標を観測することが適切なのかも検討し、運用を工夫しました。

今回は、SEO成果を出したプロジェクトの裏側や、効果を正しく見極め創出するための運用の工夫をご紹介します。

ご参加いただいた方には、特典として「SEO KPIチェックシート」をご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

講演者

株式会社Speee

プロジェクトマネージャー

相川 達也

2015年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。サイトの分析官として、幅広い業種業界にて100社様以上のサイトの分析、及びサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。近年は、分析官時代のノウハウを活かし、同事業部における育成業務を中心に務める。

プログラム

15:00 - 16:00

SEOの成果につながる施策と正しい効果の測り方とは?

-ケーススタディ:アララ メッセージ-

SEOのポイント

アララ メッセージで実際に行なった施策例

2022年に行うべきSEOとは

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

SEO施策、1回で終わり?

成果につながる施策と正しい効果の測り方とは

日時

2022年5月12日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2022年5月17日(火)15:00 - 16:00
2022年5月24日(火)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力