Webサイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「SEOに取り組んでいるけど、なかなか成果が出なくて困っている」
「ビッグワードの順位を上昇させたいけど、対策方針に悩んでいる」
「SEOの効果検証をする上で、適切な指標がわからない」
このウェビナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回ご紹介するのは、アララ株式会社が運営するメール配信サービス「アララ メッセージ」の事例。主に企業向けに提供している、メール配信システムのサービスサイトです。SEOにより、対象サービスを検討しているユーザーが多く検索するビッグワードにて、大きく順位を上昇させることができました。
アララ メッセージのサイトにおいては、流入の中心となるコラムの強化や、サイト内のリンク構造など、基本的なSEO施策を行なったことに加えて、検索回数の多いビッグワードでの順位上昇を狙う戦略も柔軟に対応しました。その結果、順位を圏外から5位圏内にまで大きく上昇させることに成功しました。
また、BtoB向けのビジネスのサービスサイトにおいては、最終的な製品・サービスの購入や申し込みといった、目に見える成果がすぐには出にくい、という特徴がございます。SEOの効果検証には、どのような指標を観測することが適切なのかも検討し、運用を工夫しました。
今回は、SEO成果を出したプロジェクトの裏側や、効果を正しく見極め創出するための運用の工夫をご紹介します。
ご参加いただいた方には、特典として「SEO KPIチェックシート」をご用意しておりますので、ぜひご参加ください。