Nutanixが2021年に行った大規模な企業のクラウド利用の実態についての調査(Nutanix Enterprise Cloud Index)ではその回答者の80%以上が今後1-3年以内にハイブリッドマルチクラウドへ積極的に移行していく計画があることが示唆されています。
一方パブリッククラウドへの移行には多くの時間やコスト、そしてリスクが伴います。

本セミナーの前半ではパブリッククラウドへの移行時に考えるべきポイントやパブリッククラウドへの移行に潜む様々なリスクを解説するとともに、Nutanixを利用してのコストとリスクを回避したパブリッククラウドへの移行の支援についてご紹介致します。

また、セミナーの後半ではNutanixが長年の経験の中で培ったTCO/ROIツールを利用して、皆様のクラウド移行にかかるコストをシミュレーション、Nutanixを利用した場合と、利用しない場合について比較いただき、そのレポートをダウンロードすることが可能です。前述の「パブリッククラウドへの移行に際してかかる時間やリスク」なども金額換算し「ビジネス目線でのコスト比較」を実施します。

プログラム

14:00 - 15:00

〜クラウド移行を検討する前に押さえておくべきポイントと
TCOからみるコスト比較〜

Nutanix クラウド移行入門セミナー

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

〜クラウド移行を検討する前に押さえておくべきポイントと
TCOからみるコスト比較〜

Nutanix クラウド移行入門セミナー

日時

2022年6月3日(金)14:00 - 15:00

会場

オンライン

定員

100 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

ニュータニックス・ジャパン合同会社

メディア協力