対話型CRMの時代を切り開く、 カスタマーサービスを考える

5月12日に開催されたZendeskのフラグシップイベント『Relate』において、CRM(顧客関係管理)の中心に対話=Conversationを据える新しいカスタマーエクスペリエンス(CX)ソリューションや、企業が社内業務を変革し最適なハイブリッドワークを実現するための従業員エクスペリエンス(EX)ソリューションの提供が発表されました。

Zendeskの創業者兼CEOであるMikkel Svaneは、「この数年でコミュニケーションの基本がデジタルへとシフトしたことにより、顧客にとっての利便性が向上しただけでなく、顧客関係が対話によって支えられていることが明らかになりました」と述べ、「Zendeskは、新世代の対話型CRMを目指し、カスタマーサービスを企業成長のエンジンへと変えるお手伝いをしていきます」と語っています。

6月15日に開催される本セミナーでは米国本社『Relate』においてグローバルの最新情報として発表されたコンテンツから、選りすぐりのトピックを日本語字幕付きでお届けします。

また国内最新事例として、世界に誇るスーパーコンピュータ「富岳」のユーザー対応にZendeskを採用し、CX向上と業務効率化に取り組まれている理化学研究所様より導入の経緯や今後の展望についてご講演いただきます。

更に、講演者も交えたLive Q&Aセッションでは、講演内容に関するご質問にリアルタイムで回答してまいります。

皆様のご参加を是非お待ちしております。

講演者

Zendesk

Chief Executive Officer

MIKKEL SVANE

Zendesk

Chief Technology Officer

ADRIAN MCDERMOTT

国立研究開発法人 理化学研究所

計算科学研究センター
運用技術部門 運用技術部門長

庄司 文由

プログラム

10:00 - 12:00

対話型CRMの時代を切り開く、Zendeskの
カスタマーサービス

(日本語字幕付き)

講演内容:

多くの企業でハイブリッドワークの導入が検討・実施され、場所や時間を問わず、企業はよりシンプルかつパーソナライズされたエクスペリエンスを顧客や従業員に提供できるようになりました。顧客対応の向上にますます注目が集まる中、CRMの中心に据えるべき対話型カスタマーサービスについて解説します。

Zendesk Inc.

CEO

Mikkel Svane

カスタマーエクスペリエンスの未来予測

2030年までにカスタマーエクスペリエンスに何が起こるのか?
(日本語字幕付き)

講演内容:

2030年までにテクノロジーは私たちの予想をはるかに超えるスピードで進化し、カスタマーエクスペリエンスの未来を根本的に変える可能性があります。CRMの定義が変わりつつあるなか、 よりパーソナライズされたカスタマージャーニーを構築し、これまで以上に実装と拡張が容易になる新たな時代が到来します。この流れをCXにおいて重要な5つのポイントともに詳しく解説します。

Zendesk Inc.

CTO

Adrian McDermott

世界に誇るスーパーコンピュータ「富岳」の新たなサポート対応になぜZendeskを採用したのか

利用者のCX向上と業務効率化に取り組む理化学研究所のチーム体制や今後の取り組み

講演内容:

『富岳』の運用にあたり、高いレベルでのサービスを提供することで利用を促進する戦略を取った理化学研究所が、将来を見据えたカスタマーエクスペリエンスを目指した動機と、現実的な導入体制とステップで早急にデータの一元化とチャットの導入を実現できるソリューションとしてZendeskを採用し、あわせて将来の拡張計画を設定した経緯をご紹介します。

国立研究開発法人 理化学研究所

計算科学研究センター
運用技術部門 運用技術部門長

庄司 文由

Zendesk Community Champion 2022

講演内容:

Zendesk Community Championは、Zendesk製品やカスタマーサービス領域に関する豊富な知識と経験を持ち、Zendeskコミュティの活性化において貢献いただいた方たちを表彰するものです。2021年も、ソーシャルメディア上の情報発信・交換は以前にも増して活発に行われました。日頃よりZendeskを積極的にご活用いただき、コミュニティ活性化において積極的にご参加・ご支援いただいている方をご紹介します。

LIVE Q&Aパネルセッション

講演内容:

講演中に参加者の皆様から受けた質問にお答えしながら、講演者及びZendeskメンバーがコンタクトセンターのあるべき姿やカスタマーサービスの未来について討議します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Zendesk Relate 2022 Japan

日時

2022年6月15日(水)10:00 - 12:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Zendesk

メディア協力