とあるインタビューでクラウドストライクのメンバーはこう話しました;ほとんどの企業はランサムウェアを『データを暗号化して身代金を取る攻撃』としか認識していません。実際には、サイバー攻撃者は身代金を要求する前に攻撃対象である企業のシステム環境で事前活動を実施しています。大切なのは、攻撃の全容を正しく理解して早期に検知、対応することです、と。

今回のランサムウェア対策に関するウェビナーでは、クラウドストライクの脅威インテリジェンスより、皆様にぜひ知っていただきたいランサムウェア攻撃を仕掛ける攻撃者グループのエコシステム、関連手法など最新の脅威状況をご紹介させていただくとともに、CrowdStrike Falconではランサムウェアをどう阻止するのか、ランサムウェア防御のためにどのような機能を実装しているかをご紹介いたします。

クラウドストライクが検知した、週末を狙って行われたリモート操作による攻撃に対する迅速な対応により重大なランサムウェア攻撃を阻止することができた実際のケースもご紹介いたします。
この実例では、クラウドストライクが提供するMDRサービス「Falcon Complete」が調査、対応に貢献しました。

皆様のご参加をお待ちしております。

講演者

クラウドストライク 株式会社

プリンシパル コンサルタント

鵜沢 裕一

15年以上のネットワークエンジニアの経験と10年のフォレンジック エンジニアの経験を有しています。CrowdStrike では、クライアントへインシデントレスポンス、侵害調査等のサービスをワールドワイドに提供しています。
CrowdStrike 以前は、Symantec でリード インベスティゲーター としてフォレンジック調査、インシデント レスポンス対応やセキュリティトレーニング等 インシデントレスポンスに関連したサービスをクライアントに提供。ベライゾンでは、日本国内でのインシデント レスポンス サービスを立ち上げ、APAC のリード インベスティゲーターとしてインシデント レスポンス対応やセキュリティトレーニング等をクライアントに提供。

クラウドストライク 株式会社

Director, Strategic Threat Advisory Group, APJ & EMEA

スコット・ジャーカフ

CrowdStrike脅威インテリジェンスグローバルチームに所属し、東京を拠点として日本を含むアジア太平洋のエリア、そしてヨーロッパ、中東、アフリカ地域をも担当しております。
防衛グレードのサイバーセキュリティとインテリジェンスの分野において20年以上のキャリア経験があります。日本及び海外のイベントに定期的に出席し、日本のメディアからサイバーセキュリティのニューストピックについて頻繁にインタビューを受けています。

クラウドストライク 株式会社

セールス・エンジニア

川上 貴史

北海道大学大学院電子情報工学専攻修了、その後15年以上のインフラ・エンジニアの経験と8 年のセキュリティ・エンジ ニアの経験を有しています。いくつかの外資系セキュリティベンダーを経て、現在はクラウドストライクのセールスエンジニアとしてプリセールス活動に従事しています。
クラウドストライク以前は、マイクロソフト、マカフィーでサイバーセキュリティ関連製品のプリセールスエンジニアとして多くの案件に携わり、この分野の講演経験も豊富です。

プログラム

15:00 - 16:30

ランサムウェアに苦しむ組織をサポートする:
クラウドストライクの知見と実際の技術

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ランサムウェアに苦しむ組織をサポートする:
クラウドストライクの知見と実際の技術

日時

2022年6月14日(火)15:00 - 16:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

クラウドストライク 株式会社

メディア協力