~スペースマーケット、Pocochaに学ぶ!~
CtoCプラットフォーマーの知られざるカスタマーサクセス戦略を紐解く

toC企業のカスタマーサポート/サクセス部門やコールセンター部門の責任者様、必見!

第6回となるCX Academiaには、株式会社スペースマーケット 執行役員 VP of Customer Successの高尾 友喜 氏、株式会社ディー・エヌ・エー ライブストリーミング事業本部Pococha事業部企画部副部長の村上 永晃 氏がゲストスピーカーとして登壇。CtoCプラットフォーマーとして急成長中の2社が取り組んでいるカスタマーサクセス戦略を語っていただきます。また、2社はNota株式会社が開発・提供している検索型FAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」を導入してお客様自身による問題解決の促進に積極的に取り組んでいます。「Helpfeel」導入に至った決め手や効果についてもご紹介いただきます。

そして、モデレーターを務めるのはNota株式会社 代表取締役 の洛西 一周。2社の先進的な取り組みに鋭く切り込みます。

なお、本イベント中にはZoomの「Q&A」機能を使用して参加者様からのご質問をチャット形式で受け付けます。登壇者に直接ご質問いただけますので、この機会にぜひお申し込みください。

講演者

株式会社スペースマーケット

執行役員 VP of Customer Success

高尾 友喜

佐賀県出身。2008年(株)リクルート入社。不動産領域の法人営業・カスタマーサポート部門の組織開発に従事。2016年4月、(株)スペースマーケットに入社。セールスマネージャーとしてスペースの開発を推進し、大手不動産デベロッパー・鉄道会社等とのアライアンスを締結。2020年よりカスタマーサクセス部の組織強化を推進し、2022年1月よりVP of CSとして全社のカスタマーサクセスを統括。

株式会社ディー・エヌ・エー

ライブストリーミング事業本部
Pococha事業部企画部副部長

村上 永晃

ソーシャルライブアプリ「Pococha」にてコミュニティチームリーダー他、複数領域を担当。Pococha連動のQ&Aコミュニティ「ポコパーク」の立上げを行う。ポコパークは当初週次投稿が5件程度のところ、600投稿10000コメントまで成長。

Nota株式会社

代表取締役CEO

洛西 一周

2007年に渡米してNotaを設立。スクショ共有ツール「Gyazo」、知識共有サービス「Scrapbox」などの開発を主導。現在は、2019年にリリースした検索型FAQ「Helpfeel」によるセルフサービス型CXを業界標準にすることをミッションとしている。

プログラム

19:00 - 20:30

CX ACADEMIA

LTVを激増させる先進企業のCX(カスタマーエクスペリエンス)哲学を紐解く

パネルディスカッション形式で、次の内容をお話しします。

  • ・カスタマーサクセス/サポート組織をどのように運営してきた?
  • ・そもそもカスタマーをどのように定義しているのか?設定しているKPIは?
  • ・CtoCのカスタマーサクセス/サポートの未来
  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

CX ACADEMIA

LTVを激増させる先進企業のCX(カスタマーエクスペリエンス)哲学を紐解く

日時

2022年7月20日(水)19:00 - 20:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

Nota株式会社

メディア協力