株式会社ロッテ

マーケティング本部
情報クリエイティブ部
コミュニケーション戦略課 課長

酒井 喬亮

エイベックス株式会社

web3/blockchain
テクノロジー顧問

岩永 朝陽

株式会社ビックカメラ

経営企画本部 デジタル戦略部長

野原 昌崇

コスモエネルギー
ホールディングス株式会社

常務執行役員 CDO

ルゾンカ 典子

日本ピザハット株式会社

マーケティング部
デジタルマーケティング課
課長

薮内 浩平

プーマジャパン株式会社

デジタルビジネス部 部長

田伏 菜穂子

株式会社ベルーナ

取締役 専務執行役員

安野 雄一朗

Miss Bitcoin /
エンジェル投資家

藤本 真衣

株式会社dof

代表取締役
コミュニケーション・デザイナー/
クリエーティブ・ディレクター

齋藤 太郎

個客と企業をつなぐ瞬感(WOW)を体感する2日間

これほどまでにマーケティングやEコマースが企業活動において重要な役割を担うとは想像が出来たでしょうか?

私たちはいまデジタルとリアルを自由に往来し、時間や場所を問わずさまざまな情報に触れています。
そしてメタバース、Web3.0など技術の進化とともに、人・モノ・サービス・情報の垣根がさらに曖昧になるでしょう。
そのような中で、自分に寄り添ってくれるような体験を「瞬感(WOW)」したときに、企業とのつながりが深まります。
企業がこのような体験を提供するためには、顧客一人ひとりへ細やかなパーソナライゼーションの実現が必要不可欠です。

Salesforce Connections to You 2022 では、マーケティングや Eコマースにおいて想像を超えた「瞬感(WOW)」をもたらすために、必要なデジタルテクノロジーと海外の先進事例をご紹介します。

顧客中心型思考の「Salesforce Customer 360」が創り出す、「本当につながる」こと で変わる世界をぜひご体感ください。

プログラム

  • 【Day 1】8/24 (Wed)
  • 【Day 2】8/25 (Thu)
  • 10:15 - 11:20

    1-KN 基調講演 /Opening Keynote

    Wow Your Customer この「瞬感(Wow)」が未来をつなぐ

    株式会社ベルーナ

    取締役
    専務執行役員

    安野 雄一朗

    Mipox株式会社

    代表取締役社長

    渡邉 淳

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    専務執行役員

    笹 俊文

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    プロダクトマーケティングマネージャー

    前田 恵

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    デマンドジェネレーション
    キャンペーンスペシャリスト

    岩垂 あかり

    11:35 - 12:05

    1-B1

    経営者・役員 CDO 顧客体験の向上・顧客接点改革
    オフラインとオンラインの融合 売上向上・Eコマース強化
    流通・小売消費財

    ビックカメラのDX宣言
    ~デジタルを活用した製造小売物流サーキュラー企業を目指して~

    株式会社ビックカメラ

    経営企画本部デジタル戦略部長
    野原 昌崇

    1-C1

    CMO CDO デジタルマーケティング強化
    顧客体験の向上・顧客接点改革 デジタル技術の活用・戦略的投資
    流通・小売消費財

    1to1コミュニケーションを実現するデジタルマーケティング基盤構築

    旭化成ホームズ株式会社

    LONGLIFE戦略部 部長
    野口 豪之

    旭化成ホームズ株式会社

    LONGLIFE戦略部 企画室
    金田 裕樹

    デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

    Customer & Marketing Technology パートナー
    大山 泰誠

    13:00 - 13:30

    1-A1

    デジタルマーケティング マーケティング分析 顧客体験の向上・顧客接点改革 デジタルマーケティング強化 顧客満足度向上流通・小売消費財

    ピザハットに学ぶ「想像以上」を届けるデジタル戦略

    日本ピザハット株式会社

    マーケティング部デジタルマーケティング課
    課長

    薮内 浩平

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    インダストリーズトランスフォーメーション
    事業本部 ディレクター

    國本 久成

     

    13:45 - 14:15

    1-B2

    営業・販売 デマンドジェネレーション 売上向上・Eコマース強化
    デジタルマーケティング強化 顧客体験の向上・顧客接点改革
    製造・自動車 ハイテク

    B2Bでもパーソナライズ?今こそ知りたい製造業マーケティングのつくり方

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    製造ソリューション本部
    シニアマネージャー
    善哉 伸也

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    製造ソリューション本部
    アソシエイト ソリューションエンジニア
    湯川 暉典

    1-C2

    CMO CDO 顧客体験の向上・顧客接点改革
    売上向上・Eコマース強化 デジタルマーケティング強化
    流通・小売 消費財

    B2Cビジネス20対80の法則 最短で顧客エンゲージメントを高めてLTVを上げる「3つ」の最適化メソッドとは?〜参加者限定:真似するだけレシピ集公開〜

    SCデジタルメディア株式会社

    データマーケティングビジネスユニット エバンジェリスト
    馬場 崇暢

    SCデジタルメディア株式会社

    データマーケティングビジネスユニット プロダクトアライアンスチーム チームリーダー
    米田 勝紀

    SCデジタルメディア株式会社

    データマーケティングビジネスユニット プロダクトアライアンスチーム マネージャー
    浦邊 裕太

    14:30 - 15:00

    1-A2

    ハイボールの仕掛け人、語る。ヒットからブーム、そして文化へ。長く愛されるための「届け方」とは

    株式会社dof

    代表取締役
    コミュニケーション・デザイナー/
    クリエーティブ・ディレクター

    齋藤 太郎

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    チーフマーケティングオフィサー

    鈴木 祥子

     

    15:15 - 15:45

    1-B3

    営業・販売 経営者・役員 顧客体験の向上・顧客接点改革
    売上向上・Eコマース強化 顧客満足度向上 製造・自動車消費財

    B2B Commerceで営業の生産性を劇的に向上
    ~伝票ではなく顧客と向き合う ~

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    Commerce Cloud営業本部
    B2B Commerce営業部
    部長代理
    筒井 啓文

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    ソリューション・エンジアリング統括本部
    B2Cソリューション本部
    シニアソリューションエンジニア
    髙松 達

    1-C3

    CMO デジタルマーケティング デジタルマーケティング強化
    顧客体験の向上・顧客接点改革 データの一元化・部門間連携
    流通・小売消費財

    一人ひとりのモーメントをとらえた顧客志向の
    メールマーケティング
    ~Salesforceが高度なパーソナライゼーションを実現できるワケ~

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    マーケティング本部
    データベース・マーケティングマネージャー
    長谷川 昌文

    16:00 - 16:35

    1-A3

    経営者・役員 デマンドジェネレーションデータの一元化・部門間連携 デジタル技術の活用・戦略的投資 業界最新トレンド通信サービス

    真のグローバル企業になるために、マーケティングと営業の連携が成功の鍵
    ~Account Engagement Product Keynote ~

    富士通株式会社

    グローバルマーケティング本部
    デジタルセールス統括部
    統括部長

    友廣 啓爾

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    マーケティング本部
    デマンドジェネレーショングループ統括
    シニアディレクター

    カルデラ 久美子

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    マーケティングクラウド
    Account Engagement営業本部長

    川越 悠右

    16:45 - 17:15

    1-B4

    経営者・役員 デマンドジェネレーション 業界最新トレンド
    デジタルマーケティング強化 売上向上・Eコマース強化
    通信サービス

    少人数で成果を出すMA活用のリアル
    ~ B2Bマーケター座談会 ~

    株式会社WACUL

    代表取締役
    垣内 勇威

    株式会社サイバーセキュリティクラウド

    マーケティング部
    部長
    井田 有里紗

    株式会社アトラエ

    Wevox事業部
    伊達 直希

    1-C4

    経営者・役員 Eコマース 売上向上・Eコマース強化
    顧客体験の向上・顧客接点改革 ハイテク

    時代の先を行く、未来のコマース体験~ユーザー体験と業務効率を向上しながら、グローバル事業を展開する方法~

    ストライプジャパン株式会社

    共同代表取締役
    荒濤 大介

    ストライプジャパン株式会社

    パートナー・ソリューションエンジニア
    池田 尚史

    17:30 - 18:00

    1-A4

    グローバルで進化するWeb3トレンド最前線
    — メタバースに統合されていくコンシューマーエコノミーの未来とは?

    Miss Bitcoin /エンジェル投資家

    藤本 真衣

    株式会社Thirdverse

    代表取締役CEO

    株式会社フィナンシェ

    代表取締役CEO

    國光 宏尚

    アーティスト

    AMBUSH® CEO / LDH JAPAN 取締役 / m-flo / PKCZ® / TERIYAKI BOYZ®

    VERBAL

    経済キャスター

    瀧口 友里奈

  • 09:15 - 10:00

    2-KN 基調講演

    Welcome to Web3 顧客データの新しい時代

    米国 セールスフォース・
    ドットコム

    SVP & Co-Founder, Web3 Studio

    マーク・マシュー (Marc Mathieu)

    10:15 - 10:45

    2-B1
    CMO デジタルマーケティング 顧客体験の向上・顧客接点改革
    デジタルマーケティング強化 データの一元化・部門間連携
    消費財流通・小売

    ファーストパーティデータの活用が、ブランドと消費者の距離を縮める

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    消費財業界
    ディレクター
    國本 久成

    2-C1

    顧客体験を起点として、新たな価値を生み出すD2C事業の創出

    日本ハム株式会社

    新規事業推進部 部長
    高崎 賢司

    アクセンチュア株式会社

    Accenture Songマネジング・ディレクター
    加藤 圭介

    11:00 - 11:30

    2-A1

    Eコマース 経営者・役員 売上向上・Eコマース強化 顧客体験の向上・顧客接点改革 業界最新トレンド流通・小売消費財

    Salesforceが描くEコマースの近未来 〜Commerce Cloud Product Keynote〜

    プーマジャパン株式会社

    デジタルビジネス部 部長

    田伏 菜穂子

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    マーケティング本部
    プロダクトマーケティング シニアマネージャー

    大森 浩生

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    カスタマーサクセス統括本部
    デジタルマーケティング本部
    B2C コマースクラウド
    シニアサクセスマネジャー

    林 重行

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    Commerce Cloud 営業本部 第一営業部
    Account Executive

    塩見 このみ

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    ソリューション・エンジニア統括本部
    B2Cソリューション本部
    Junior Associate Solution Engineer

    小出 智子

    11:45 - 12:15

    2-B2

    Marketing Cloudを導入する「意義」と「効果」を浸透させる方法

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    マーケティングクラウドカスタマーサクセスグループ
    冨士川 義明

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    マーケティングクラウドカスタマーサクセスグループ
    カスタマーサクセスグループデジタルマーケティング部
    ストラテジックアドバイザー
    綱木 大典

    2-C2

    CMO CDOデジタルマーケティング強化
    顧客体験の向上・顧客接点改革 オフラインとオンラインの融合
    流通・小売 消費財

    SLOWな事業モデルへの変革

    株式会社エヌ・ティ・ティ・データ

    ITサービス・ペイメント事業本部 SDDX事業部
    マーケティングデザイン統括部 部長
    内藤 一章

    13:00 - 13:45

    2-A2

    日本初上陸 “THE CMO CLUB” ファウンディングメンバーと語る、いま日本に求められるマーケティングイノベーション

    富士通株式会社

    執行役員 EVP CMO

    山本 多絵子

    アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

    インターナショナルカード
    サービス デジタル&プロダクト
    マネジメント担当 副社長

    友松 重之

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    チーフマーケティングオフィサー

    鈴木 祥子

    14:00 - 14:30

    2-B3

    デジタルマーケティング IT・情報システム
    デジタルマーケティング強化 データの一元化・部門間連携
    顧客体験の向上・顧客接点改革サービス
    ヘルスケア・ライフサイエンス

    LTV最大化を目指す
    ~少数精鋭で取り組むカラダノートのCRM戦略~

    株式会社カラダノート

    事業開発部 CRMチームリーダー
    満井 明日香

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    マーケティングクラウド コマーシャル&ミッドマーケット営業本部
    コマーシャル第2営業部 部長
    岡山 慶史

    2-C3

    デジタルマーケティング 顧客体験の向上・顧客接点改革製造・自動車

    お客様を知り、共に歩む酒類メーカーへ

    霧島酒造株式会社

    DX推進本部 係長
    大久保 昌博

    株式会社電通九州

    インテグレーテッド・ソリューション局
    トランスフォーメーションデザイン部
    久保田 充紀

    株式会社電通デジタル

    CRMソリューション事業部
    グループマネージャー
    矢内 岳史

    14:45 - 15:15

    2-A3

    デジタルマーケティング CMO デジタルマーケティング強化
    顧客体験の向上・顧客接点改革 業界最新トレンド 消費財流通・小売

    選ばれ続ける企業になるためのデータ×パーソナライゼーション
    〜Marketing Cloud Product Keynote〜

    株式会社ビームス

    カスタマーエンゲージメント本部
    CXデザイン部 部長

    山崎 勇一

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    プロダクトマーケティングマネージャー

    前田 恵

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    ソリューション・エンジニアリング統括本部
    DX ビジネスコンサルティング部
    ディレクター

    熊村 剛輔

    15:30 - 16:00

    2-B4

    デジタルマーケティング CMO デジタルマーケティング強化
    顧客体験の向上・顧客接点改革 データの一元化・部門間連携
    銀行・保険・証券流通・小売

    パーソナライゼーションで実現する、「自分向けのもの」と思われるコミュニケーション

    セゾン自動車火災保険株式会社

    事業推進部マーケティングライン
    部長
    髙平 巧

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    DXビジネスコンサルティング部 シニアソリューションエバンジェリスト/ シニアビジネスコンサルタント
    リン ローズ

    2-C4

    Eコマース 売上向上・Eコマース強化 オフラインとオンラインの融合
    顧客体験の向上・顧客接点改革 流通・小売消費財

    進化し続けるロクシタンのデジタルブランド体験

    ロクシタンジャポン株式会社

    デジタル推進室長
    吉田 諭史

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    カスタマーサクセス統括本部
    デジタルマーケティングサクセスマネジメント本部
    コマースクラウド 部長
    河合 正成

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    カスタマーサクセス統括本部
    デジタルマーケティングサクセスマネジメント本部
    コマースクラウド シニアサクセスマネジャー
    徳重 彩子

    16:15 - 16:45

    2-A4

    VUCA時代に必要なデータドリブン組織の作り方

    コスモエネルギーホールディングス株式会社

    常務執行役員 CDO

    ルゾンカ 典子

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    チーフマーケティングオフィサー

    鈴木 祥子

    17:00 - 17:30

    2-B5

    CMO デジタルマーケティング データの一元化・部門間連携
    デジタルマーケティング強化 業界最新トレンド 消費財流通・小売

    企業成長に繋がるデータマネジメント
    ~ロッテが行う統合基盤の浸透~

    株式会社ロッテ

    マーケティング本部 情報クリエイティブ部
    コミュニケーション戦略課 課長
    酒井 喬亮

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    マーケティングクラウド
    戦略ソリューション本部長
    中谷 卓洋

    2-C5

    CIO・CTO 経営者・役員顧客体験の向上・顧客接点改革
    データの一元化・部門間連携 デジタル技術の活用・戦略的投資
    流通・小売 消費財

    Customer 360の力をさらに強く
    ~MuleSoftで実現するコネクテッドカスタマージャーニーとは

    株式会社セールスフォース・ジャパン

    ソリューション・エンジニアリング統括本部 DXビジネスコンサルティング部 リードビジネスコンサルタント
    髙木 真樹

    17:45 - 18:30

    2-CLクロージングセッション

    NFTによる新たなブランド体験の創造へ
    ― 日本のNFTトップランナーに訊く、バーチャルでの顧客体験という未踏世界への挑戦

    合同会社トモコイズミ

    ファッションデザイナー

    TOMO KOIZUMI

    エイベックス株式会社

    web3/blockchain テクノロジー顧問

    岩永 朝陽

    経済キャスター

    瀧口 友里奈

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

開催概要

名称

Webセミナー

Salesforce Connections to You 2022
この「瞬感」が未来をつなぐ

日時

2022年8月24日(水) - 8月25日(木)

会場

オンライン

主催

株式会社セールスフォース・ジャパン

受講料

無料(事前登録制)

メディア協力