今回のセミナーでは、Web接客ツールを提供しているSprocket様をお迎えして、ECサイトの売上向上をテーマに、パネルディスカッションを行います。

2020年から2年以上続くコロナ禍もあり、自社ECサイト強化の必要性は高まっています。
「サイトへの集客」「サイト上での接客」「リピーターの獲得」
ECサイトを運営されている方は、様々な側面について日々改善に取り組まれているかと思います。

しかしながら、実際には以下のような状態の方も多いのではないでしょうか。
「集客方法や、サイト上での接客や利用体験などの具体的な改善策がわからない」
「広告の出稿量次第で売上が増減し、広告を出し続けないと収益を維持できない」
特に、ECサイトを運営して一定の規模まで成長すると、そこからのさらなる拡大や収益性の改善について、どこから改善すべきか分からなくなりがちです。

そのように、様々な問題に直面しやすいECサイトに対して、SpeeeではSEO、Sprocket様ではWeb接客ツールを中心としたサービスを提供し、様々なECサイトやその担当者のパートナーとして、クライアント様の課題解決に取り組んできました。
今回は、数々のECサイトを支援してきた両社だからこそ分かる、ECサイトの集客や顧客体験の改善など、ECの売上向上のためにどういったことをすべきなのか、ディスカッションを行います。

ご参加いただいた方には、特典として、2021年6月中旬からモバイル検索向け、2022年2月からはデスクトップ検索向けも適用された指標の対策状況を確認できる、「SEOに関するUIUXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

講演者

株式会社Sprocket

代表取締役

深田 浩嗣

15年にわたりモバイル領域でのデジタルマーケティングを提供しECを中心に200社以上のWebサイト立ち上げ・改善を実施。2014年、株式会社Sprocketを設立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。
短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。
著書:『いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本』(インプレス)ほか。 https://twitter.com/fukadakoji

株式会社Speee

マーケティング部 部長

藤井 慧里

2014年株式会社Speee入社。デジタルマーケティング領域のエキスパートとして多くのクライアントのマーケティングを支援。その後、コンサルタント組織においてサービス品質管理責任者としてサービス変革や採用、育成に従事。2020年よりマーケティング部を率い、自社のマーケティングDXの推進役を担う。

プログラム

15:00 - 16:00

SEO、Web接客・・ ECの売上ってどう伸ばす?

【予定されているテーマ】
└ ECサイトの収益改善につながる集客・Webマーケティング
└ECサイトの売上を向上させる顧客体験の考え方

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

SEO、Web接客・・ ECの売上ってどう伸ばす?

日時

2022年9月7日 (水) 15:00 - 16:00  ※締め切りました
2022年9月14日 (水) 15:00 - 16:00  ※締め切りました
2022年9月28日 (水) 15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

共催

株式会社Sprocket

メディア協力