講演内容:
顧客に選ばれ、信頼され続けるためのプランニング。営業やプランナーなら誰もが目指していても、勘や経験に頼ってしまったり、うまくデータを活用出来ていなかったりするのではないでしょうか。本講演では、サイバーエージェントをゲストに迎え、真に刺さるプランニングとそのために必要なデータ分析手法を解説。クライアントワークを日々積み重ねる中で生まれた顧客志向のプランニング術や、精緻で深度高いデータ分析結果をどのように顧客に提供しているのか、事例も交え紹介いたします。
株式会社サイバーエージェント
インターネット広告事業本部 第一本部
シニアアカウントプランナー
土屋 健治 氏
株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局 コンサルティングG
マネジャー マーケティングコンサルタント
榊 規宇