今回のセミナーでは、約2,000社との取り組み実績のあるSpeeeが、SEO観点でのサイトリニューアルのポイントを解説します。

ドメインの変更やリブランディングなどで、サイトリニューアルを実施予定、もしくは検討中の事業者様も多いのではないでしょうか?実は、サイトリニューアルにおいては、適切なサイト設計や運用を行わないと、自然検索でのサイトへのアクセス数を大きく減らしてしまうケースも存在します。

今回のセミナーでは、サイトリニューアルを成功させるために必要な、Googleの検索エンジンの基本的な仕組みの解説を踏まえながら、リニューアルの検討段階から実装、及び公開後の検証、といった運用手順の時系列に沿って、サイトリニューアルとSEOについて解説します。弊社での支援事例を交えつつ、失敗しないためにどのようなポイントを意識すればいいのか、経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。

ご参加いただいた方には、特典として、「SEO観点でのリニューアルチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください

講演者

株式会社Speee

プロジェクトマネージャー

河西 恵理子

Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。大手通販サイトやクリニックサイトなど幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。

プログラム

15:00 - 16:00

サイトリニューアル × SEO

講演内容:

 └ サイトリニューアルとSEOの関係性
 └ 制作フェーズで注意すべき点
 └ サイト公開後の検証について

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

リニューアルでアクセス数減少?
SEOに強くなるサイトリニューアル

日時

2022年10月 6 日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2022年10月13日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2022年10月20日(木)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力