昨今の働き方の変化により、顧客行動が急激にオンラインにシフトしたため、継続的なビジネス成長を支える営業部門は変革を迫られています。売上拡大・生産性向上には、データを活用し、ターゲットを見極め、顧客のニーズを見逃さず、デジタルを使って営業・マーケティング活動を行うことが求められます。

本webセミナーでは、セールスフォース・ジャパンの熊村氏より、データを使ってどのように営業活動を行っていくのか、成果に導く基本的な考え方を解説いただきます。またNECソリューションイノベータの飯島氏・瀬崎氏より、自社のデータドリブンの取り組みと営業マーケティングDXを進めるポイントについて説明します。
さらにトークセッションで「営業マーケティングDXで成果を出す本質」について深堀りします。

プログラム

10:35 - 11:00

営業マーケティングDXの踏み出し方

講演内容:

BtoB企業において、データを使ってどのように営業活動を行っていくか、データの集め方、見極め方など、基本的な考え方と具体的な成果に導くポイントを解説します。

セールスフォース・ジャパン

熊村 剛輔

11:00 - 11:20

データドリブンでビジネスを推進する営業マーケティングDXの取り組み

講演内容:

データドリブンの全社的な取り組みと営業マーケティングDXを進めるポイントについて、自社で推進しているダッシュボードを活用した取組みなど営業マーケティングの具体的な事例を紹介します。

NECソリューションイノベータ

マーケティング推進本部長

飯島 圭一

NECソリューションイノベータ

マーケティング推進本部 マネージャー

瀬崎 大輔

11:20 - 11:45

トークセッション:セールスフォース・ジャパン熊村氏×NECソリューションイノベータ飯島氏

講演内容:

2人のトークセッションで講演内容をさらに深堀りし、「営業マーケティングDXで成果を出す本質」について迫ります。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

データドリブンが成果に導く!営業マーケティングDXの踏み出し方

日時

2022年10月28日(金)10:30 - 12:00

会場

オンライン

定員

300 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

NECソリューションイノベータ株式会社

メディア協力