政府が廃止を表明したことを皮切りに大きな注目を浴びている「PPAP」。

パスワード付きZIPファイルによる暗号化を示す「PPAP」は、現在は政府のみならず企業でも廃止の動きが進んでおり、企業が取り組むべきセキュリティ対策の一つとして捉えられています。

PPAP方式のメール受信拒否を表明する企業も出現しているなかで、メールを利用したファイルの送付方法の選択に悩んでいるという声も多くいただきます。また、代わりの手段を用意するというだけでは、思わぬセキュリティリスクを生んでしまったり、ユーザの手間を増やしてしまう可能性もあります。

本セミナーでは、PPAP問題を改めて整理したうえで、「誤送信対策」と「手間の軽減」という2つの観点から、検討の際に意識したいポイントと具体的な対策方法についてご紹介します。

※こちらは8/5開催のウェビナーと同内容になります。

プログラム

14:00 - 14:25

PPAP検討で見落としがちなメール誤送信。いま取り組むべき課題とは?

キヤノンITソリューションズ株式会社

武智 潤弥

14:25 - 14:40

「手間をかけず」添付ファイルを安全に送る方法

株式会社インターネットイニシアティブ

サービスプロダクト推進本部 営業推進部
ネットワークソリューション課

川崎 瑠香

14:40 - 14:50

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

まだ遅くない「脱PPAP」

~見落としがちなポイントと具体的対策を解説~

日時

2022年11月8日(火)14:00 - 14:50

会場

オンライン

  • ※ 競合他社様、参加対象以外の企業様、個人の方、自営業の方からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。また申込多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

定員

100 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社インターネットイニシアティブ

共催

キヤノンマーケティングジャパングループ

メディア協力