経済産業省のDXレポート2.2(令和4年7月)によると、「国内のデジタル投資は、主に既存ビジネスの効率化中心に振り分けられており、DXに対して投入される経営資源が企業成長に反映していないと考えられる」と考察されています。
一方、グローバルの状況をみると、デジタル成熟度のリーダーは、出遅れた企業よりも一貫して 30%高い純収益成長率を示しています。
さらに、業界全体でデジタル的に成熟した組織は、より優れたデジタル 顧客体験を提供するために、顧客接点のパーソナライゼーションのみでなく、ジャーニーオーケストレーションを進めています。
このセミナーでは、成長を促進するための効果的で影響力のある顧客起点のDXをどのように達成するかについてご紹介します。

プログラム

14:00 - 14:15

オープニングセッション

日本企業の強みを活かす- 成長戦略としての顧客体験

講演内容:

元来日本企業の強みであったお客様に寄り添ったきめ細やかな対応は、デジタル顧客接点に重要性が増す中、十分に生かされていると言えません。日本特有の強みをDXを通して成長に結びつけるには、というテーマについて講演者の知見を共有します。

氏名

オイシックス・ラ・大地株式会社

専門役員COCO

奥谷 孝司

氏名

Medallia Inc.

APAC 地域担当副社長

デニース・三浦

氏名

メダリア株式会社

代表

福島 徹

14:15 - 15:00

顧客とつながる時代の「マーケティングの新しい基本」NY最新事例にみるリテールDXの新トレンド

氏名

オイシックス・ラ・大地株式会社

専門役員COCO

奥谷 孝司

15:00 - 15:05

休憩

15:05 - 15:35

顧客主導のイノベーション

講演内容:

ブランドやその顧客体験は、これまでも顧客の声で作られてきました。そして、かつてはブランドには届きにくかった顧客の声は、今では簡単に届くようになっただけでなく、はるかに強い影響力をもつようになりました。 この講演では、顧客の声の力の例や、顧客の声を使用して組織に変化をもたらした実際の経験についてお話します。

氏名

Medallia Inc.

リテール業界担当
ソリューションプリンシパル

Michael Debnar

15:35 - 16:15

デジタル チャネルで優れたエクスペリエンス提供し、収益の向上に結びつけるには

氏名

メダリア株式会社

リード ソリューションコンサルタント

野田 匡嗣

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

顧客起点でのDXが導くROI向上へのロードマップ

日時

2022年12月1日(木)14:00 - 16:15

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

メダリア株式会社

メディア協力