本セミナーは配信不良だった11/29開催セミナーの再配信となります。
11/29開催セミナーにご登録済みの方々には本セミナーにご登録頂かずとも
12/12配信用の視聴URLを開催前日までにお送りいたします。

現在は経済やビジネス、テクノロジーの進化など、私たちの想像をはるかに超えて、あらゆることが複雑さを増し、将来の予測が困難な状況になってきています。この予測不可能な時代で、企業が持続的に成長していくためには、AI&データ活用が一つの鍵となります。データからの新たな洞察をもとに迅速にサービス提供することが、ビジネス価値を高める上でより重要になってきます。

しかし、AI&データ活用の重要性を感じつつも、どこから着手したら良いか、多くのお客様で同じ悩みを抱えており、日本企業で成果を出している企業はほんの一握りです。

何が成功を妨げる要因となっているのか。
着実に本気で成果を出すための押さえるべきポイントは何か。

当ウェビナーでは、IBM x NVIDIAの知見を活かしたAI&データ活用のアプローチと、両社が提供する解決策について解説いたします。

ぜひお気軽にご参加いただき、皆様のご検討にお役立てください。

プログラム

1

オープニング

2

データ活用を成功させるための秘訣とは!?
一歩差をつける新たなデータ基盤

講演内容:

お客様のお悩みをもとに見えてきたデータ活用を成功させるための3つの秘訣とは?
なぜデータ・ファブリックが今注目されているのか?
一歩差をつける新たなデータ基盤について事例を含めてご紹介します。

日本アイ・ビー・エム株式会社

テクノロジー事業本部 Data and AI テクニカル・セールス 統括部長

竹田 千恵

3

IBM & NVIDIAが語る。
AI&大量データ活用の次世代インフラ道

講演内容:

AI&データ活用を味方につけ、本気で成果を出すためには?AI&データ活用が進まない原因をIBM x NVIDIAで紐解き、押さえるべきポイントは何か、解決策について丁寧に解説します。

エヌビディア合同会社

エンタープライズ事業本部 シニアマネージャー
DGXビジネスデベロップメント

鈴木 元哉

日本アイ・ビー・エム株式会社

テクノロジー事業本部 ストレージ・テクニカル・セールス部長

佐々木 貴史

4

クロージング

講演内容:

検討を進めたい方をご支援するために、有益な情報などご紹介します。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

IBM x NVIDIA が語る。今こそ注目すべき次世代AI&データ活用インフラの秘訣

日時

2022年12月12日(月)13:00 - 14:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

SBクリエイティブ株式会社

協賛

日本アイ・ビー・エム株式会社

メディア協力